人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビングwithワン!にゃぁ!


平凡なワン&ニャアライフ
by kohamiyo11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
**********************
<<預かりっ子関係>>
リキ改め束寧(つかね)くんのお家のブログはこちらです。
ハルカリ・ナッツラテ
<< ヘルプ >>
みやざき動物のいのちを守る会
動物たちの未来のために

**********************
ニャンコ2匹
(メイ・ムー)と
暮らしてます。
ミドリフグのデブちゃん
は12年の魚生を終えて
天国へ旅だちました。
ワンコの
ジョイくんは、
2015年11月18日に、
アッシュくんは
2017年3月25日にお空へ
引っ越ししました。
みんなありがとう。
**********************
こちらも見てね。
千葉わん!

こちらのサイトは動物に関する「辛いけど、知ってほしい情報」がたくさん記載されています。衝撃的な画面が開きますので、その点を踏まえた上で見るか見ないか判断をお願いします。
HELP ANIMALS
============
お友達のサイト:
あかるい未来
ノルウェー犬日記
ちくわ日和
ひろまま日記
MIXゆきみと猫たちの毎日
何となく海外生活-NY
新・親ばか日記
じろぼっくす
シェイクとくぅとダッシュのエトセトラ

振り向けば猫がいる




☆☆☆☆☆☆☆☆
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

愛しい子との再会&重なる思い

★★★★ お知らせとお願い ★★★★
ケモン一刻に、新しい預かりっ子きてまっせー。
ぶるぶるびびりんちゃんだけど、頑張ってますよ。
3日ほどでなれて元気で”いろんな”いい仕事してますよ!
名前はアクア→ガブリエルになりそうな・・・(詳しいことは是非↓ぶろぐで!)
愛しい子との再会&重なる思い_c0073272_2272572.jpg

ぜひ覗いてあげてくださいまし!
わんずはうす
★★★★★★★★★★★★★★★★★




5月2日は愛しいあの子の誕生日♪

ってことで、お邪魔してきました。

前の日からほんと眠れなかったぁ・・(遠足前の小学生か?)

元気にしてましたよん。

猫部屋もらって、お兄ちゃんにゃんと弟にゃんとのんびりきままな快適生活。

ほんと、幸せものでっす。

そして、こんな顔してくれました(^-^;)

愛しい子との再会&重なる思い_c0073272_21525559.jpg


そんな目で見るあなたが大好きですっ!

毛並みもふっさふさ、首回りのお肉ぷにっ♪も顕在で、かわいくて仕方ありませんでした。

T様、兄ちゃんわんこさんたちにも大歓迎してもらって、すっごい幸せでした~。

ありがとうございました!!





(悲しいことばかり書いてますが、これが現実です・・・)
























カラスに襲われて片目を失ったものの、今は幸せにくらしているつかねくん。

でも生まれて保護するまでは本当に過酷な環境にいました。

そして・・・まだそこにいる子たちがたくさんいます。

捨猫という写真集を以前の記事で紹介しましたが、このブログのらねこ。も見るといつもメイちゃんやつかねくんと重なって涙が
出てしまいます。

まだそこにいる子はたくさんいる。
捨てる人間もいる。

写真を撮っている中川さんの言葉がまた心にたたみかけてきます。

この冬を頑張って乗り切ったお外の愛しい子たちに、私もそろそろ巣立った子への
さびしさを忘れて、小さな幸せをプレゼントすべくがんばらなければ!



最近、最寄の公園裏の水道局管轄の事務所に張り紙がされました。

「エサやり禁止:餌の残りなどが散乱して大変迷惑しています!」

私はご飯やりはしてませんが、この場所は毎日私が知る限り2-3人の
年配の方がご飯を置いていきます。

かなり安価なキャットフードをばらまくおばさん。

魚の焼いたものを投げ入れるおじさん。

缶詰を発砲スチロールのトレーに入れて置いて行くおばさん。

そして、誰も片付けません。

ここの子たちは幸い状態も悪くなく、健康ですが、毎年見ない子が増えていて、

おそらく今10匹くらいいます。

なんとかしなければ・・と思いながら、どうやったらいいか考えているところです。

反対側の公園にも猫が多いです。(ふくちゃん保護現場)

先日、保護できそうな子が居た時は、ご飯とキャリーを持って行き、
ご飯を食べさせつつキャリーに捕まえていれられないかなぁーと頑張りましたが・・・
ダメでした・・

都会の真ん中、たまにたぬきを見かける我が家の近く。。

外で生きていけるわけがない・・と改めて痛感しつつ・・・(悩)

by kohamiyo11 | 2008-04-29 22:13 | にゃー☆
<< メイちゃんタッタカ走り♪&でぶ... ゆずちゃん、幸せに!! >>