人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビングwithワン!にゃぁ!


平凡なワン&ニャアライフ
by kohamiyo11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
**********************
<<預かりっ子関係>>
リキ改め束寧(つかね)くんのお家のブログはこちらです。
ハルカリ・ナッツラテ
<< ヘルプ >>
みやざき動物のいのちを守る会
動物たちの未来のために

**********************
ニャンコ2匹
(メイ・ムー)と
暮らしてます。
ミドリフグのデブちゃん
は12年の魚生を終えて
天国へ旅だちました。
ワンコの
ジョイくんは、
2015年11月18日に、
アッシュくんは
2017年3月25日にお空へ
引っ越ししました。
みんなありがとう。
**********************
こちらも見てね。
千葉わん!

こちらのサイトは動物に関する「辛いけど、知ってほしい情報」がたくさん記載されています。衝撃的な画面が開きますので、その点を踏まえた上で見るか見ないか判断をお願いします。
HELP ANIMALS
============
お友達のサイト:
あかるい未来
ノルウェー犬日記
ちくわ日和
ひろまま日記
MIXゆきみと猫たちの毎日
何となく海外生活-NY
新・親ばか日記
じろぼっくす
シェイクとくぅとダッシュのエトセトラ

振り向けば猫がいる




☆☆☆☆☆☆☆☆
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ななちゃん、ふくちゃんその後

まず、心配しまくったななちゃんは、「ゆずちゃん」という可愛い名前をもらいました♪

最初の3日間は絶食(T_T)

トイレも小さいほうだけしてくれて・・・

里親さんも部屋を開けてゆずちゃん一人にして、様子を見てくれたり、
たくさんの気遣いをしてくださいました。

3日過ぎたころに、「缶詰だけ少し食べたような気がします!」と連絡が(ほっ・・)

その後も、里親さんがいない時を見計らって(まったくもう。。。)少しずつですが
ご飯を食べていたようですが、昨日は、「カリカリも缶詰も完食です!」との
連絡が(安堵のためもらしそうになる←ウソ)!

トイレは、した後に、とっても念いりにガシガシするので、
「分かりやすい!」と(笑)

↓これは我が家での写真ですが、今週はこんな感じになりますように(祈)
ななちゃん、ふくちゃんその後_c0073272_2154829.jpg


トライアル開始の最初の1週間は本当に心配しますね(^-^;)

まだ、里親さんには近づいたりしてくれず、なかなか出てこないみたいですが(汗)

気長に見守ってくださるようにお願いしました。

里親さん、すみませんが、ゆずちゃんにもう少し時間をくださいー。。。

それから、3月9日からトライアルのふくちゃんは、早いものでもうすぐ1か月の
トライアルが近づいてきました。

先住にいちゃんのぴーちゃんとも仲良く遊んでいるらしく、里親さんご夫婦、
妹さんにもゴロゴロ甘えるようになったそうです♪

正式譲渡の手続きは、4月の第2週を予定してます。

それから、2回目のワクチンも無事終わっています。

↓病院でのふくちゃんの様子(お耳ぺったん!)里親さん写真ありがとうございます!
ななちゃん、ふくちゃんその後_c0073272_21511585.jpg


預かりっ子がいなくなった我が家ですが、

メイちゃんは数日夜中にゆずちゃんを探してましたが、その後赤ちゃん返りみたいで(*^_^*)

私に甘えまくってます。

そして改めて気づきました。

メイちゃんにとって私はOnly Oneの人間だと。

自分から人によって行くのは、私だけなんです。

旦那には触らせたことさえない・・(無理やり捕まえなければいけない時に、
1度だけ、抱っこしましたが、たくさん引っ掻かれました・・)

だから、甘えたいだけ甘えさせてあげようと思います。

たくさん我慢してたかもしれないメイちゃん、預かりっ子みんなにとっても優しくして
くれて、預かりっ子がご飯食べてる時に来たら、ご飯を譲り、おもちゃを譲り
本当に本当に優しい優しいよい子。

改めてありがとう!!

次の預かりっ子がくるのはいつかわからないですが、それまで(その時も!)
たくさん可愛がってあげなければー。

そして、甘えたい時に、甘えたいことを猛烈にアピールする我が家のアッシュジョイ。

膝にメイちゃんが乗っていると猫パンチをくらっております(笑)

あー、手が3本あったらいいのに・・

by kohamiyo11 | 2008-03-30 21:47 | にゃー☆
<< さぁ、寝ようかなぁー ななちゃんトライアル開始+いろいろ >>