人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビングwithワン!にゃぁ!


平凡なワン&ニャアライフ
by kohamiyo11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
**********************
<<預かりっ子関係>>
リキ改め束寧(つかね)くんのお家のブログはこちらです。
ハルカリ・ナッツラテ
<< ヘルプ >>
みやざき動物のいのちを守る会
動物たちの未来のために

**********************
ニャンコ2匹
(メイ・ムー)と
暮らしてます。
ミドリフグのデブちゃん
は12年の魚生を終えて
天国へ旅だちました。
ワンコの
ジョイくんは、
2015年11月18日に、
アッシュくんは
2017年3月25日にお空へ
引っ越ししました。
みんなありがとう。
**********************
こちらも見てね。
千葉わん!

こちらのサイトは動物に関する「辛いけど、知ってほしい情報」がたくさん記載されています。衝撃的な画面が開きますので、その点を踏まえた上で見るか見ないか判断をお願いします。
HELP ANIMALS
============
お友達のサイト:
あかるい未来
ノルウェー犬日記
ちくわ日和
ひろまま日記
MIXゆきみと猫たちの毎日
何となく海外生活-NY
新・親ばか日記
じろぼっくす
シェイクとくぅとダッシュのエトセトラ

振り向けば猫がいる




☆☆☆☆☆☆☆☆
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

それはあなたの自己満足です・・・

あいママさんけんももさんも書いていらっしゃいましたが、私もちょっことだけ。

近所のワンコ好きオバサンにも居るの・・・

早くこの子の子供の顔が見たいわ~って。

お見合いさせては、出来てるか出来てないかワクワクしちゃって、会うとその話。

生まれたらペットショップで引き取って売ってくれるかって交渉しただの・・・・

で、結局想像妊娠だったりして、オバサンがっかり・・・

で、「あ~、どーして家の子には子供が出来ないのかしら~」だってさ。

いいかげん、”あー、もう我慢ならん!”と思って、聞いて見た。

「ワンコはどう思ってるんですかね?自分の子供産んでみたい~と思っているんですかね?
 そんな訳ないと私は思います。結局子供産ませる、産ませないって話は、飼い主の
 自己満足だと思うんですよ。私は。はっきり言うなら人間のエゴに付き合わされて
 命の危険が伴う出産をさせられるワンコは可哀想です!


そしたら、オバサン

「あ、あら、やだ。そ、そういう考えもあるわよね~。・・・・」と黙ってしまいました。

そんなに自分のワンコに産ませたいなら、反論でもしてくれればいいのに。

ブリーダーさんにも時々偶然会いますが、こっちはもう・・・・聞いててイヤですね。

「この子のおなかの中見てもらったら、4匹入ってるのよ。50万くらいかな~」って。。

仔犬=お金の図式しかないんですかね?

なんだか分からなくなってきてしまいましたが、年間40万頭も殺処分されているこの時代

に、にわかブリーダーもどきは要らないと思います。

殺処分ゼロになるまで、厳しい審査を受けて、許可を得た本当のブリーダーのみに

してほしい。

そして、そのブリーダーは定期的な立ち入り検査などを受ける、検査の結果、問題が

あれば、明確な罰則があり、名前も公開するぐらいの管理を国がやってくれないか・・・

と思いますね。

そういう時代が来るのは私が生きている間だろうか・・とかも考えます。

でも、1つ1つを大事にやっていくしかない!とも思います。

直接かかわることが自分の状況で無理であれば、できることから(人に話す、頑張って

仕事して少しでも支援をするなど)!これからも頑張るぞ!

とりとめもない話で失礼しました。。

それはあなたの自己満足です・・・_c0073272_22221524.jpg


by kohamiyo11 | 2005-06-15 22:20 | wan!
<< 早死にですわ どーですか? >>