人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビングwithワン!にゃぁ!


平凡なワン&ニャアライフ
by kohamiyo11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
**********************
<<預かりっ子関係>>
リキ改め束寧(つかね)くんのお家のブログはこちらです。
ハルカリ・ナッツラテ
<< ヘルプ >>
みやざき動物のいのちを守る会
動物たちの未来のために

**********************
ニャンコ2匹
(メイ・ムー)と
暮らしてます。
ミドリフグのデブちゃん
は12年の魚生を終えて
天国へ旅だちました。
ワンコの
ジョイくんは、
2015年11月18日に、
アッシュくんは
2017年3月25日にお空へ
引っ越ししました。
みんなありがとう。
**********************
こちらも見てね。
千葉わん!

こちらのサイトは動物に関する「辛いけど、知ってほしい情報」がたくさん記載されています。衝撃的な画面が開きますので、その点を踏まえた上で見るか見ないか判断をお願いします。
HELP ANIMALS
============
お友達のサイト:
あかるい未来
ノルウェー犬日記
ちくわ日和
ひろまま日記
MIXゆきみと猫たちの毎日
何となく海外生活-NY
新・親ばか日記
じろぼっくす
シェイクとくぅとダッシュのエトセトラ

振り向けば猫がいる




☆☆☆☆☆☆☆☆
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もうすぐ術後1ヶ月

リンパ腺腫れた?って思ったのが

今年の始め。

あ、私の右足の付け根あたりが025.gif

一向に腫れは引かず、くしゃみやお腹に力が入る力作業するとズキーンと。。

2ヶ月後、とりあえず内科へ。

血液検査などしてみたが、問題なし。

んじゃ、じきに治るさと放置したもののやっぱり何か変だわ。
痛い( ´△`)

ってことでいつもお世話になってる内科へ。

下腹部エコーにまわされ、子宮のポリープ(良性)以外に何か水が溜まってますと。

そけいヘルニアの疑いと。
↑いわゆる腹膜から腸が飛び出すというヘルニアです。

専門医へ行くように言われ、レントゲンとCTとエコーでヘルニア確定したのが5月。

手術以外に治療はなく、万が一腸が腹膜に挟まって壊死したら腹膜炎とかなると言われ。。

観念して日帰りでやってくれるところを探して(わが子達のお世話は年中無休だから)9月19日に決行。

もうすぐ術後1ヶ月_c0073272_2259295.jpg

『かーさん、ファイト♪』(ムーちゃんはメイちゃんが残したケージ内のフードの見張り中)

当日は麻酔きいてて余裕ぶっこいてましたが、その後2週間は剥がした筋肉腫れるわ、中に水溜まって注射針さして抜かれるわ( ´△`)


心の準備もないまま、腫れてるところに注射針刺す外科医のデリカシーの無さを再認識。

痛みにうなりながら生活してました(; ̄ー ̄A

仕事は1週間は在宅にしてもらい助かりました!

来週で術後1ヶ月、スキップいけそうです。

吸収糸は3ヶ月くらいで溶けるんでそれまでは激しい運動はしない方向で。

固くこぶになってますから~

爆弾抱えて年越さないで良かったってことで066.gif

おまけ003.gif
腹を切ると言えば、避妊手術ですが、ムーちゃんもメイちゃんも手術次の日から跳び跳ねてました。
かかりつけの獣医さんがいかに手術うまいかって今更感動。
もうすぐ術後1ヶ月_c0073272_23542.jpg


by Kohamiyo11 | 2012-10-14 22:40 | 日常のこと
<< 最近のうちのこたち 気に入ったらしい♪ >>