リビングwithワン!にゃぁ!


平凡なワン&ニャアライフ
by kohamiyo11
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
**********************
<<預かりっ子関係>>
リキ改め束寧(つかね)くんのお家のブログはこちらです。
ハルカリ・ナッツラテ
<< ヘルプ >>
みやざき動物のいのちを守る会
動物たちの未来のために

**********************
ワンコ1匹、ニャンコ2匹
と暮らしてます。
ミドリフグのデブちゃん
は12年の魚生を終えて
天国へ旅だちました。
ワンコのジョイくんは
2015年11月18日お空へ
還りました。
みんなありがとう。
**********************
こちらも見てね。
千葉わん!

こちらのサイトは動物に関する「辛いけど、知ってほしい情報」がたくさん記載されています。衝撃的な画面が開きますので、その点を踏まえた上で見るか見ないか判断をお願いします。
HELP ANIMALS
============
お友達のサイト:
あかるい未来
ノルウェー犬日記
ちくわ日和
ひろまま日記
MIXゆきみと猫たちの毎日
何となく海外生活-NY
新・親ばか日記
じろぼっくす
シェイクとくぅとダッシュのエトセトラ

振り向けば猫がいる




☆☆☆☆☆☆☆☆
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:回顧録( 12 )


日焼けの思い出

リキの日記更新情報:8月3日 寝る子は育つ~

==========================================
モコちゃんの里親さんを探しています↓
モコちゃん

里親さん募集中!リキの日記はこちらです↓
リキ幸せ探し中♪リキ幸せ探し中♪リキ幸せ探し中♪
宜しかったら、リンクしていただけると大変嬉しゅうございますm(__)m

=============================================


リキの日記更新情報: 揃ってる!(≧∇≦)

ちょっとだけ昔の大学生のころ、地元宮崎でヨットやってたんですよ。

毎週週末はヨット三昧。炊き出しは常にカレーとマーボー豆腐。

お弁当を持って海に出ても「沈」(ヨットがひっくり返ること)をしたら、お弁当さん

海へさよ~なら~(T_T)と昼抜きで、1日6時間くらい沖で過ごしてましたわ。

んで、インカレっていうヨットの大会で、福岡に行った時のこと。

Tシャツ、短パンにビーサンで、天神地下街を歩く。

すれ違う人に「は?」という目で見られつつも、「福岡の夜を楽しむぞー」と中州へ。

お店の入り口に入ると聞かれましたよ。

「日本語分かりますか?」

人種を間違われるほど日焼けしてたツケで、今沢山のそばかすがとれしぇーーん(号泣)

言われるまで、「焼けすぎ」を認識できなかったのが悔しいわ!

んで、今、だんなはガテン系な仕事だもんで、真っ黒なんですよ。

気をつけないと・・・と日々自分に言って聞かせるのよ・・・
[PR]

by kohamiyo11 | 2006-07-31 21:08 | 回顧録

幻の焼芋ジュース

==========================================
モコちゃんの里親さんを探しています↓
モコちゃん

里親さん募集中!リキの日記はこちらです↓
リキ幸せ探し中♪リキ幸せ探し中♪リキ幸せ探し中♪
宜しかったら、リンクしていただけると大変嬉しゅうございますm(__)m
=============================================


リキの日記更新情報: 男らしいリキ

               ま、たいしたことではないんですがね・・

               揃ってる!(≧∇≦)

ドリンクネタだったので、思い出した飲み物が。

焼芋ジュース。メーカーカゴメでしたっけ?

一度だけ飲んで、ゲロまずだった記憶が・・と思い検索。

あったぢゃん!(≧∇≦)

伝説になってるし・・ぷぷ

それは、こちら
[PR]

by kohamiyo11 | 2006-07-27 22:32 | 回顧録

教育実習の思い出

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハチくんの一時預かりさん、里親さん、モコちゃんの里親さんを募集しています。
ハチくん♪モコちゃん
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

教育実習に行った時のことをふと思い出して見た。

私が行ったのは、大学の付属中学と、付属小学校。

中学は、1年生のクラス担当で。。。

まだ、可愛いの子ばかりで、憎たらしい中坊は居なかった。

1時間目が終わって、「先生・・・・気持ち悪いです」(あたしのことじゃなくってよ!)

早速保健室へ連れて行く。

気持ち悪かった原因・・・・

ズボンのベルトの締めすぎ

いやさ、なんでもなくて良かったけど、スライド式のベルト思いっきり締めたらいかんだろ。。

小学校はこれまた、辛かった。
[PR]

by kohamiyo11 | 2006-06-24 21:40 | 回顧録

ケロケロネタ

小鉄ちゃん、里親募集中♪
↑里親さんの申し出があり、今募集停止中だそうです♪良かったね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハチくんの一時預かりさん、里親さんを募集しています。
詳しくはこちらをご覧ください。
モコちゃん(仮称)の里親さん募集しています。
詳しくはこちらをご覧ください。
迷子の太郎くんを捜しています。
詳しくはこちらをご覧ください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日のタイトルを「エロエロ」ネタと読み間違えた人ーー?

お友達サイトでカエルネタが結構あったので、思い出したことを。

まだ小学生だったころ、母は幼稚園の保母をしていた。

「園児にカエルを見せたい!」ってことで、日もトップリ暮れた夜、一緒に近くの
高校の池に”カエル釣り”に行った。

水槽に入れる担当をやった(T_T)

でかくてこわかった。だって、ヒキガエルだったんだもん。

3匹ほど、捕まえて、水槽に入れてお持ち帰り。。

玄関において、その日家族は床についた。

しばらくしたら、始まったんだよね。。

ヒキガエル大合唱の夜

ありゃー、大変だった。。

園児はとても喜んでくれたらしく、お役目を果たしたカエルさんたちは元の池に帰って
いった・・・・

その2:(その1はどこ?>自分)

姉が保母さんの資格をとるために、実家近くの幼稚園に教育実習へ参加した時のこと。

全く母と同じことを考えた保母さんが居たらしく、「カエルさんと遊ぼう♪」企画が

あったらしい。

頭にカエルを乗せて、「先生ー、しゃしんとってぇぇぇ」と笑顔で近寄ってくる園児や

「先生ー、だっこさせてあげるねぇぇぇ」と言って、両手のひらにカエルを乗せてくれる

園児が居たらしい。

姉帰宅後、死んでいたなぁ・・・

そして、姉は保母さんにならなかった。

実家の宮崎には、こんなところもあるんすよ。
[PR]

by kohamiyo11 | 2006-06-23 00:08 | 回顧録

いよいよ来月よ。奥さん!

今年は例年以上の豪雪らしい。

ちんこポークビッツ例の祭りの季節が来月に迫ってるわ!

過去の記事はこちら

奥さん!大変!急がなきゃ!

豪雪の中でもするんだろうか。これって・・・と本気で彼らを心配しているのよ。私。

あ、この貴重な情報をいただいたエロえせ博士の記事も一応こちらへ♪
さすが、博士だけあって、分析しているわ(≧∇≦)

   あ&じ「かーさん、そんなに心配しなくてもいいと・・・思う・・・」
c0073272_23581396.jpg

[PR]

by kohamiyo11 | 2006-01-07 23:58 | 回顧録

なつかしの。。。

お気に入りのリンクの整理をしていたら、こんなの出てきた。

昔旧日記で載せたけど、面白くて結構すきなので、またもや↓

バームクーヘンの作り方

そして、四万十川では、豆腐の放流が最盛期らしいですよ。奥さん♪
[PR]

by kohamiyo11 | 2006-01-01 23:57 | 回顧録

もう時効だから暴露?

今日のはなママさんの日記読んでたら、思い出したわ。

私がまだ大学生だったころ(地元でした)、クリスマスシーズンは、冬休みに既に入って

居て、サークル(ヨット部でしたのよん)の仲間と忘年会などに明け暮れていた。

地元の繁華街にはケン○ッキーがあり、その店の前にいつもだされているカー○ルさんは

受難の日々が続いてた。

指の間にタバコを挟まれていたり、片手にカンコーヒーを持たされていたり。

酒も入って、いい気分になったサークル仲間と私は、ふと考えた。

「カー○ルさんも、このところの忘年会帰りの酔っ払いにいたずらされて、
 きっと、家出したい心境だろう!」と。

そして、私らは何をしたかというと・・・・・・

時効?なので、暴露しちゃいます。。
[PR]

by kohamiyo11 | 2005-12-02 00:33 | 回顧録

勝手にバトン

腹痛バトン。ゲロバトン。

検索してみた。ないね。。。

当たり前か。

じゃ、作ってやれ!

かなーり気持ち悪いかもしれないので、読みたくない方は飛ばしてね!!お願い!!

勇気のある方のみ!はい!
[PR]

by kohamiyo11 | 2005-11-03 01:08 | 回顧録

集合住宅ミステリー

家のマンションの理事になってから、早数年(かわりてぇ・・・・よ・・・・)。

その間には「なんですかね?これは?はぁ?」ってことが何度かあったのよ。

もう3年以上経過して時効だから話すけどさ、集合住宅にはミステリーが沢山よ!奥さん!

マンションの最上階はペントハウスになってて、オーナーさんがいるんだけど、

賃貸になってんのね。(そんな家賃払える人なので、当然お金持ち)

そこにさ、外国の20代後半の男性が一人で住んでたのよ。

で、管理人さん曰く、よく女性が出入りしていると。(まぁ、若いし金持ちだからね。)

それもいろいろだって。(ふーん。いろいろいるんだ)

んで、事件はおきた!

管理人さんが朝、各老化廊下を掃除しようと思って、一番上のペントハウス

(当然、その階の廊下はその男性のみが使うのよ)へ向かい、エレベーターが開いた

瞬間!

管理人さん「!!!!!!!!・・・・・・・・・・・・・?」

管理人さんが見たのは、大型犬の犬の糞だったらしい。

後日、理事会でそのことが話題に、私は下々の階なので、上の階で何が起こってんのか

まったく知らんし、ふんふんと話を聞いた。

管理人さん「いや、まったく参ったよ。あんなものまで掃除するためにきてるんじゃないんだ!」

理事の皆さん「その通りですよよね~」

理事A「それにしても大型犬は家のマンションには居ないと思うし、ましてや賃貸者は
     犬飼えないって規則になってるみたいですよ。」

理事B「何があったんでしょうねー」

管理人さん「しかも、なーんかおかしかったんだよ」(ボソッ)

理事の皆さん「何か?」

管理人さん「その、うんこの上にティッシュが乗せてあったんだよ。」

理事の皆さん「・・・・・・・」

私「それは・・・・・犬ですかね?犬だったら、自分のうんこにティッシュ乗せたりしない
  んじゃないですかねぇ?」(のほほーん)

理事A「あ!まぁ、そうだよね!そういえば、そこの住人は女の人がいろいろ出入りしていて
     もめてるのを見たって人も居るんだよ」

理事B「じゃぁ・・・もしや、それは別れた女の嫌がらせのうんこでは!?」

一同「ほ~~っ、そういう考えもあったか!」

私「んで、この件、どうなったら解決なんでしょうか。。」(もう帰りてぇ・・・)

理事長「意味分からない事件ですが、まぁ・・・・犬の糞が共有廊下にあったってことで、
      注意を呼びかけるってことにしましょう。」

私以外の理事の皆さん「そうですね!そうしましょう!」

私「・・・・・・・」
(結局犬のせいにするんじゃん!人糞だよ!人糞!!!こんな濡れ衣ひどいよ!)


ここで質問です。この事件、誰の仕業だと思います?

キラキラ、ラメラメ~のキャバクラ風の綺麗なおねいさんが、部屋の外の廊下でうんこ

しますかね?

あぁ、集合住宅ミステリ~・・・・・
[PR]

by kohamiyo11 | 2005-10-23 23:23 | 回顧録

勘違いしてたわ・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
子猫の里親さん探しています。
預かり日記はこちらをご覧ください。
里親さん希望の方はこちらより、ご連絡をお願いします。
詳しい募集記事は、千葉Nyan:No183をご覧下さい。
募集条件は「愛情いっぱいの終生飼養 ・ ネコにあった生活スタイル ・ 完全室内飼育 
・ 必ずの不妊手術 ・ 毎年のワクチン接種 ・ 精神的体力的回復に努めて下さるお家」です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


この記事は、お食事中の方は、お食事終わってから、読んでね☆







小学生のころ、毎年?だっけ?ギョウチュウ検査してたよねーと、先日会社の同僚

と話題になった。

その時に共通で覚えていたのは、「紫のセロファンのやつ」。

それを私は「ポキール」だとずーっと信じてたのよ。

私が小学生のころ、毎日「朝の会」「帰りの会」があったんだけど、

なぜか、ギョウチュウ検査の結果って、みんなの前で、発表するんだよね。(今思えばひどいよね?)

先生「えー、この前のギョウチュウ検査の結果を発表します。

   ギョウチュウのいた生徒は、○○くん、××ちゃんです。」

そして、○○くんのあだなは「ポキール」になった。。

それもあって、ずーっと検査のセロファン=ポキールと覚えていたのよ。

でもね、違ったの!(あ、知ってた?私だけ?)

詳しくはここよ!奥さん!

ポキールって、「ギョウチュウの虫下し薬」のことだったのね。

うん十年ぶりに、間違い訂正・・・・はぁっ、すっきり~。
[PR]

by kohamiyo11 | 2005-09-25 00:45 | 回顧録