リビングwithワン!にゃぁ!


平凡なワン&ニャアライフ
by kohamiyo11
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
**********************
<<預かりっ子関係>>
リキ改め束寧(つかね)くんのお家のブログはこちらです。
ハルカリ・ナッツラテ
<< ヘルプ >>
みやざき動物のいのちを守る会
動物たちの未来のために

**********************
ワンコ1匹、ニャンコ2匹
と暮らしてます。
ミドリフグのデブちゃん
は12年の魚生を終えて
天国へ旅だちました。
ワンコのジョイくんは
2015年11月18日お空へ
還りました。
みんなありがとう。
**********************
こちらも見てね。
千葉わん!

こちらのサイトは動物に関する「辛いけど、知ってほしい情報」がたくさん記載されています。衝撃的な画面が開きますので、その点を踏まえた上で見るか見ないか判断をお願いします。
HELP ANIMALS
============
お友達のサイト:
あかるい未来
ノルウェー犬日記
ちくわ日和
ひろまま日記
MIXゆきみと猫たちの毎日
何となく海外生活-NY
新・親ばか日記
じろぼっくす
シェイクとくぅとダッシュのエトセトラ

振り向けば猫がいる




☆☆☆☆☆☆☆☆
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ふるさとネタ( 10 )


宮崎一歩前進!!!

ここでも署名をよびかけていた宮崎の管理所(愛護センターはないのです・・)
改善の問題が、こんな形で前進しました!!!

宮崎日日新聞より「命の架け橋」犬ねこ譲渡推進事業

これも、署名していただいた方々の協力があったからこそです。

改めて御礼を申し上げます。
[PR]

by kohamiyo11 | 2008-06-26 16:16 | ふるさとネタ

くらやのからいも団子!

先日、でぶちゃんのアカムシ冷凍を買いに上野松坂屋へ。

ちょうど九州物産展をやっていて、ちょっとのぞいてみたら、くらやのからいも団子
売ってました!

これは買うでしょ!ってことで、つぶあん入りを購入。
c0073272_22541131.jpg


c0073272_22542410.jpg

うまうまっ♪♪

東京では出店してないので、まさしくまぼろしの味~。

5個入りだったので、一人じゃ食べきれん!(最近我が家のあほだんなは
深夜まで仕事で、ほとんど会ってないー)2個ずつ包んで冷凍して、レンジでチンして食べて
ました。

モチに芋を入れて、ねりねりした外生地にあんこをつつんで、「これでもか!!!!」
ってくらいきなこがまぶして、乗ってます。

お勧めですよー。通販してるんですねー。知らんかったー。

それからー、一緒に行った妹夫婦が「二木の菓子」に行きたいというので、
のぞいてみたら、お菓子ワールドでした。

かぶりつきコロン(何気に夢だったりしません?)

1袋100円のグミが、50円!

駄菓子も充実!

ってことで、こんなの見つけましたよ。

オリオン おくすりやさん カプセルガム

お菓子問屋さんなんで、箱買いなんですが、これは欠品中・・・がっくし。。

もっと詳しくはこちらのブログに紹介されてます

おくすりやさん カプセルガムと向き合う
[PR]

by kohamiyo11 | 2008-05-04 22:54 | ふるさとネタ

ダメダメな子達

おもしろいサイトを教えてもらいました。

じわじわ来ます。

Fail Dogs

それから、(ここで報告でいいのか?)

ななちゃん

→2月25日にお見合いしまして、無事里親さん決定です!
 トライアル開始は3月中の予定です。
 それまで、大切に預かります。

 近くにお住まいですし、とってもよかったです。
 若い男子イケメン!の方です~。
 おばちゃんの子供くらいの年って?言わないで!


ふくちゃん

→近々お見合い予定です。
 とても心のこもったアンケートのお返事をいただきました。
 うまくいくように頑張ります!

それから・・・・

ちゃーちゃん、ハルちゃんの近況もいただいています。

ちゃーちゃん

→歯が抜けて(牙)落ちていたそうです。
 里親さん大事にとっておくそうです。
 着々と成長してまして、また、人見知りもほとんどないらしく、毎日遊びまくっている
 そうです(笑)
c0073272_13442298.jpg



ハルちゃん

→まだ、牙は抜けてないみたいですが、毎日「ちゅーちゅー」してるそうです。
 ちゅーちゅーとは、里親さんの指を吸うことです(苦笑)
 保護した時から、診察台の上で私の指に吸い付いてましたが、まだ続いております。
 お風呂にも入って濡れちゃったり、いろいろやって、とってもよく喋ってるそうです。
c0073272_13462085.jpg


ちゃーちゃんもお風呂にボッチャンしたことあったんだよなぁ・・
この兄弟、ちょっと猫らしくない子たちかもですね(汗)

みんな大事にされて、幸せに暮らしてくれて、嬉しいです!
[PR]

by kohamiyo11 | 2008-02-28 13:41 | ふるさとネタ

なんでんかんでん

******リキの日記はこちらです~****

全部載せればいいってもんじゃないやろ?

地鶏スナック(実家から届いた)↓
c0073272_1262774.jpg


開けてみると、かなり香ばしい匂い

↓匂いにつられた皆さん
c0073272_127183.jpg


ごめんねぇー、君達は食べられないのよ~。(結構うまかったっす)

=================================
1つ前の記事に書いた署名を集めてみた。

最初結構勇気がいるけど、皆さんこころよく署名してくれた。

どうもありがとう!!20名分、しっかり送らせていただきました!
[PR]

by kohamiyo11 | 2007-06-16 12:07 | ふるさとネタ

できることから。。。

******リキの日記はこちらです~****

お友達ブログで紹介されていたワンコの話に号泣してしまった。。

しかもその話の舞台はふるさと宮崎。

奇跡の母子犬

関連情報

人間はおろかだ・・

そして宮崎はまだまだだ・・
(動物愛護センターがないんですよ。以前不要犬ポストが設置してあって、全国から
 非難をあび撤去されたけど、まだまだ・・・レベルが違うんだよね。。悲しいことだ。。)

わたしもできること(まずは署名だな)からやらないと!

こういう活動をされている方が宮崎にもいらっしゃるって知って嬉しかったです。

動物たちの未来のために
[PR]

by kohamiyo11 | 2007-06-02 22:59 | ふるさとネタ

宮崎人チェック

******リキの日記はこちらです~****

なかなか、なつかしーことが沢山書いてあって、おもしろかったー。

宮崎人チェック

ちょっと違うところもあったが。

「都井岬に野生馬を見に行って、猿におそわれたことがある。」

→都井岬に野生馬を見に行って、焼きとうもろこしを買い、汁が垂れるので車の窓の
外に出していたら、
・・・・・


野生馬に食われた

あとこれもなつかしーーーーー!
「じゃりパンといえばミカエル堂だ!」

じゃりパン♪♪♪食いてぇーーーーーー!



じゃりパンとは?
バタークリームっぽいクリームの中に、砂糖がジャリジャリ入っているですよ。

○○人チェック、興味のある方は
[PR]

by kohamiyo11 | 2007-02-18 22:16 | ふるさとネタ

弱い自分

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハチくんの里親さん募集しています。
詳しくは、ハチくんをご覧ください。
迷子の太郎くんを捜しています。
詳しくはこちらをご覧ください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


高校の同級生で本を出してる友達が居る。

車いすでアジア

今、彼は重度の障害者だ。

高校時代はとても活発な面白い人だった。(今も面白いのは変わらない)

事故で頚椎を損傷し、車イスになっても旅行したり、今は障害者が自立して

生活できる支援をするYAH!DOみやざきという団体の運営に参加している。

本が出た時に、その情報を実家のほうに居た妹から教えてもらい早速買って読んだ。

それまで、事故にあったこと、車いすになったことなど聞いてはいたが、正直会うのが

恐くて、数年が経過してしまっていた。

本を読んで、出版社へメールした。著書へメールを転送してほしいとお願いして。

ほどなく、メールが届いた。
(キーボードを打つのさえ、大変なのに、暖かいメールだった)

それから、一度実家に帰ったときに会いに行ったけど、やっぱり面白くて、前向きで

尊敬できる人柄は変わっていなかった。

自分も持病をかかえ、去年仕事に復帰したものの、戻り始めていた体調が崩れていき

「薬物乱用頭痛」+頚椎椎間板ヘルニア+片頭痛が加わり、正直、

「あーもう楽になりたい」と思ったこともあった。

弱い自分・・

そんな時友達の本をもう一度読んでみる。

「自分で死ぬことさえも許されない」って文章がいつも目に留まる。

そして自分の弱さが恥ずかしくなる。

いやー、人間年とるだけでは成長しないもんですね。。

(ここから書き足し。あらためて読んだらヤバイくらい暗くなっちゃってて・・汗)
別に死のうとか考えてないんですが、あーもう止めた止めた!っていうか、
何もする気にならない「投げ出したい自分」がすぐに出ちゃうってことを言いたかった
んですー。。。
[PR]

by kohamiyo11 | 2006-02-05 00:48 | ふるさとネタ

小包が届いた。

まずは、勝手な一人ごと♪

そこの奥さん。今年のお歳暮決まりました?

これがほすぃーーーー。

c0073272_042657.jpg


はぁはぁっ、ついつい見つけて、付け足しちゃったわ。うふっ。

=========================================

実家から、荷物がキタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!

あ、今回も来たのね。こんにちは。兵六餅さん。(ひょうろくもち)

小さいころから思ってたけど、お菓子に「ケツ」ってどうかと思うわ。

c0073272_20342675.jpg


ケツ出しについては、メーカーのセイカでも、問題になったらしい。

以下抜粋:-☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆-
パンツ問答~兵六餅 昭和24年
兵六餅を販売するに当たっては不安があった。当時は米軍政下。士気を鼓舞する映画、遊びも禁じられている。後で販売禁止を進駐軍より命ぜられては元も子もなくなると思い、警察に行くと「腰にさしている日本刀が問題」という。真剣な面持ちで米軍政事務所に行き、通訳を通して係官に兵六物語の説明をした。「決して好戦的でなく、ユーモアな物語なのだ。昔の武士はみんな刀をさしていて、これは当時の風俗である」と弁解。「わかった、刀はよろしい。しかしおしりの丸出しがよくないパンツをはかせろ。その条件で許可する」というのである。これにはさすがにびっくりした。しかし、せっぱ詰まったときは不思議と言葉も出るもので「これはパンツをしているのだ。“ふんどし”をしている。“ふんどし”はジャパニーズパンツである。隠すべき所はちゃんと被ってある。あなたも日本人ならわかるだろう。うまく説明してくれ」と通訳に向かって必死に頼み込んだ。すると暫くして「よろしい、本官がいる間はよろしいということだ」と言ってくれた。嬉しかった。ありがとう。天にも昇る気持ちで門を出た。兵六どんにさるまたをはかせた格好を思い出し、今でも笑うこと、しばしばである。
セイカのHP:
ここっす
ちなみにセイカの白熊も好き♪東京では、なぜか丸永しか見かけないが。
白熊のサイトもあるでよ。
-☆- -☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆-


ケツバージョン以外にも「ケツ隠しバージョン」があることが判明。↓

c0073272_20373457.jpg


ちょっとお高い960円。

ここに西郷さんせんべいなどもあった。なつかしー。
[PR]

by kohamiyo11 | 2005-11-29 20:39 | ふるさとネタ

誤解を招くので都会でいえない方言!?

私の実家九州の方では、電球を・・・・・・

でんきんたま

と言います・・

使用例:
「あ、この部屋、でんきんたまが切れちょるが」

「そこのでんきんたま取って」

でんきんたま買ってきて」

あはははははは・・・・(^-^;;)

いや、それだけなんですけどね。

コストコ行ってきたんですが、激混みで、こんなネタしか思いつかなんだ・・(-_-;)

c0073272_22412795.jpg

[PR]

by kohamiyo11 | 2005-07-17 22:41 | ふるさとネタ

Let'sケロケロ

今日は昨日から、ちょこっと具合悪くて、朝熱測ったら38度・・・・(測らなければ良かった・・)

とりあえず解熱剤、飲む!

朝ご飯のパン食べる!

で様子見てたら・・・・・嘔吐リバース。。。。。

ということで、仕事休んじゃったゲロリーヌミヨママです。

ゲロゲロ・・・・としてたし、↓のレスでゴン太ママさんと九州ネタで盛り上がってたところで、ふと思い出した。。

のじりこぴあ!

それは地元でもかなり田舎のほうにあるカエルをテーマキャラクターにしたレジャー施設。

ちゃんとかえる新聞さんにも取り上げられていました。

記事もあった。

コメント抜粋しちゃう。
「中央の巨大カエル座像を中心に、無数の子カエルがぎっしりと並ぶ、カエル山。
 いったい何の 目的で、ここまで作ったのか。
 下は巨大カエルの周囲に散在する護衛?カエルたち。
  最大規模のカエル群落と確認

そうなの・・・これってね、U-ターンしてほしいから、カエルとかけて、キャラクターなんすよ。

で、皆さん昼間はいいですよ。楽しいです。確かに。かえるさーん♪って。

c0073272_21244346.jpg

でもね、夜いくとすんごい恐いのよ。。

とりとめもないけど、要はわたくしの実家近辺のこういうテーマパークを見ていると、

「やりすぎでは!?」と思うことが多々あるってことが言いたかったんだと思います。ゲロゲロ・・
[PR]

by kohamiyo11 | 2005-05-23 21:20 | ふるさとネタ