リビングwithワン!にゃぁ!


平凡なワン&ニャアライフ
by kohamiyo11
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ帳
**********************
<<預かりっ子関係>>
リキ改め束寧(つかね)くんのお家のブログはこちらです。
ハルカリ・ナッツラテ
<< ヘルプ >>
みやざき動物のいのちを守る会
動物たちの未来のために

**********************
ワンコ1匹、ニャンコ2匹
と暮らしてます。
ミドリフグのデブちゃん
は12年の魚生を終えて
天国へ旅だちました。
ワンコのジョイくんは
2015年11月18日お空へ
還りました。
みんなありがとう。
**********************
こちらも見てね。
千葉わん!

こちらのサイトは動物に関する「辛いけど、知ってほしい情報」がたくさん記載されています。衝撃的な画面が開きますので、その点を踏まえた上で見るか見ないか判断をお願いします。
HELP ANIMALS
============
お友達のサイト:
あかるい未来
ノルウェー犬日記
ちくわ日和
ひろまま日記
MIXゆきみと猫たちの毎日
何となく海外生活-NY
新・親ばか日記
じろぼっくす
シェイクとくぅとダッシュのエトセトラ

振り向けば猫がいる




☆☆☆☆☆☆☆☆
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:旅行/お出かけ( 14 )


京都~♪

****************************************
ムーちゃんの里親様大募集中です!!

ムーちゃん↓
ムーちゃん、里親様募集記事

どうぞよろしくお願いしまーす。
*****************************************************************************

先々週、お休みをとって、京都へ日帰りしました。

朝9時台に新幹線に乗って、昼前に京都着、
→昼食べて目的のお店に行き、
5時に帰りの新幹線に乗って帰るという弾丸日帰りー。

アッシュの排便介助とかあるんで、今は日帰りしか無理ですが、「遠足」って感じで
楽しかったでーす。

その一部をご紹介。

まずは、京都が地元の友達お勧めの大衆食堂 スタンド

もう素敵だったぁー。昭和のかほりムンムンで、これまたお勧めのあんかけ固焼きそば!

激盛りなので、1つ頼んで仲良く女3人で分けて、あとはから揚げを頼み満腹にー。

その後、これまたお勧めの八つ橋屋さん、西尾へ。

試食が全種類あって!!(3分の1に切ってあるんですが、試食にはちょうど良いサイズ)

ラムネ、マンゴー、ブルーベリー、もも、ちょこバナナ、塩などを試食の末、

お土産を購入♪♪ ラムネが個人的には、一押しです!

その後、友人お気に入りの革製品のお店を覗き(時計カッコよかった~。いつかぜひ買いたい!)

バスに乗って~、最終目的地のこちらへ♪

こんな素敵なお庭の眺めながら
c0073272_20142861.jpg

c0073272_20152522.jpg


こんな素敵なかき氷を(抹茶白玉ー)
c0073272_2016244.jpg


そして、これもはずせない(抹茶ラテ)
c0073272_20163288.jpg


私作↓
c0073272_20172679.jpg


妹作↓
c0073272_20175043.jpg


友人作↓さすが巨匠!!
c0073272_20181728.jpg


会って、顔見て話して、やっぱり心おきなく付き合える友人のありがたさを感じつつ
帰京しましたとさ♪


アッシュ「僕はよい子でお留守番していたよー、おかえりー」
c0073272_20185830.jpg


メイ「寝て待ってたわ♪」
c0073272_20192122.jpg


ジョイ「僕も寝てました。zzz」
c0073272_20212772.jpg


ムー「あたしも良い子にしてたもーん」
c0073272_2022259.jpg



ブログランキングに参加しました。
ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]

by kohamiyo11 | 2009-08-02 20:16 | 旅行/お出かけ

お土産編

沖縄の本島に行ったら必ず行くショップがあるとです。

ここOPF

なんかオリジナルのものも結構あって、ついつい買っちゃうんだわ。

今回のお土産は、Tシャツ2枚x2組、おもちゃ2つ。
c0073272_2341138.jpg


c0073272_23412873.jpg


c0073272_23415286.jpg


もう少し涼しくなったら、おそろいで着ようねー。

沖縄で買い物したもので一番高かったのがこれらのワンコ用品だったわ。。

あ、私が唯一買ったのは、アウトレットショップでTシャツ500円♪

すばらしきかな、親ばか人生~♪
[PR]

by kohamiyo11 | 2005-08-23 23:42 | 旅行/お出かけ

沖縄食い倒れ

我が家の旅行は、その土地のものを食いまくる。

今回は、このような感じで、食い倒れてきたわ。

まず、近くにあったダイエーで調達したお菓子と飲み物。

「亀の甲せんべい:120円、なつかしいアンバサ、ルートビア(ムヒの味がするぜ!)
                                         アセロラジュース」
c0073272_21194026.jpg


んで、最初の日の夜ご飯は、ソーキそばとゴーヤチャンプル。
c0073272_21233179.jpg


帰りに公設市場で、ドラゴンフルーツ(高くても1個300円くらいを、半分に切ってくれて
スプーンで食べれるのよ)をデザートに。
c0073272_21294675.jpg


次の日の昼は、A&Wでハンバーガーとおかわりし放題のルートビア!

夜は、魚食べるために居酒屋へ、ここでもチャンプルーやもずく(沖縄のもずくは太かです!)
とか食べる。

帰りにもちろん、市場でドラゴンフルーツ♪(昨日は白だったから、今日は赤でね♪)

3日目の昼は、さすがにねぇ・・・・腹減らないのよ。。(もう年かしら・・

でもね!食うからっ!

腹減ってない時はこれ↓氷ぜんざい♪

c0073272_213166.jpg


琉球村で揚げたてのサーターアンダギー食べる!

夜は、素敵なステーキよん☆(胃にもたれたのよねぇ。。年かしらねぇ。。

帰りの日の昼もソーキそば食べて(空港のは、いまいちだったわ・・高いし。。一杯850円・・)

今回の旅は終了。

今回心残りだったのは・・・

ぎぼまんじゅう。のーまんじゅうとも言うらしい。

あとね、ほっかほっか亭にさ、ゴーヤ弁当ってのがあるのよ。

これが食べたかったんだが・・・・もう無理だった(バタッ)
c0073272_21395376.gif

[PR]

by kohamiyo11 | 2005-08-20 21:39 | 旅行/お出かけ

やべぇ!こんなところにまで!?

沖縄に着いた日の夜、国際通り近くの安ホテルから、テケテケ歩いて、夕飯に向かって

いると・・・・・・・

こんなところに店出してるーーーーーー!この人??

c0073272_21142215.jpg

あのちょっと微妙な鯉口シャツきた女が居たら、間違いない!と思って

そぉ~~~っと覗いてみたら、お留守のようでした。あの方。

まさかねぇー、沖縄まで出店してるとはねぇー。びっくりよねぇー。奥さん。
[PR]

by kohamiyo11 | 2005-08-20 21:14 | 旅行/お出かけ

かえってきたー

昨日無事帰国(うそうそ国内)しましたー。

ちょっとヘロヘロ状態でしたが、まぁまぁ楽しめました♪

あ、泳ぎには行ってまへん。

なんでって?どざえもんになるといけないから、おいしゃたまがダメーって(^-^;;)

旅行の話は小出しにするとしてっ・・

昨日の帰国(だから、うそだって。しつこい?)のスケジュール。

9時半、荷造りして、ホテル出る、レンタカー返す!

空港行く、お土産物色して、ソーキソバかっこむ!

飛行機しゅっぱ~つ(12時半)、3時過ぎに羽田に到着~。

お家帰る!荷物置く!メイちゃん迎えに行く!(5時)

帰って、ケージ組み立てる、メイちゃんのお部屋セッティング!

荷物からお土産発掘して、アッシュとジョイをお迎えに行く(6時)!

帰ってから、ジョイお風呂入れる!(アッシュはさすがに、トリミング頼んだ・・・換毛期だし・・)

だんなと私、人間2人、メイちゃん、アッシュ&ジョイ、でぶちゃん(みどりふぐ)

にご飯あげる!

そして、ぐったり・・・・・

今日は、アッシュもジョイも疲れたらしく、よく寝てた~。

あ、私は予備の休暇で、足裏マッサージ行こう!とか思ったんすけど、掃除したり

いろいろしてたら、(あ、メイちゃんともちょっとゴロゴロ遊んだ)もうこんな時間っすー。

あはははは(^0^)。。。

明日~日記もがんばろっと~。

ということで、今日の写真は、必死で撮ったけど、すんごい写ってないジンベイザメ!

そこのあなた!心の窓で見るざます!イメージすること!コレ大事!(←言い訳)

c0073272_1653555.jpg

[PR]

by kohamiyo11 | 2005-08-18 16:53 | 旅行/お出かけ

明日から。

突然ですが、納豆好きですか?

私大好きなんですよ。

でも、旦那は嫌いなんです。納豆。。

で、私が食べてたら、

それってさ、俺が一日履いてた靴下のにおいするよね

って言いやがりました!

あんたねぇ・・納豆食べるときに、毎回あんたの一日履いた靴下のにおいを思い出せ

ってことかい!

まぁ、いいんですけどね。ふっ。。

タイカレー食べて、石油のにおいがするって言った奴ですから。。

そんな旦那と一緒に南の島(沖縄です)に行ってきます。

やっと、やっと・・・夏休み。。(涙が。。。)


それに伴い今日メイちゃんは、知り合いさんのお家に、大荷物で、お泊り保育に行きました♪

ちょっと緊張しているけど、夜には、腹を出して、うにゃうにゃ知り合いさんを遊んでくれた

らしいです。

アッシュとジョイはいつものホテルでお泊り。。

ごめんよぉーー。。。たまには、、、許してね~。

では、これから荷造りしまっす!
[PR]

by kohamiyo11 | 2005-08-13 22:26 | 旅行/お出かけ

お持ち帰りですか?

中国でのカルチャーショックをまた1つ思い出したわ。

麺類のお持ち帰り。

こういうラーメン(もちろん汁やトッピング付き)を何にいれて持ち帰ると思います?

c0073272_0371314.jpg


答えはですね・・

スーパーでもらう袋あるじゃないですか。あれですよ。あれ。。

あれに、ドブドブッといれて、キュキュッと縛ってお持ち帰りです。

あたくしには、それを食べる勇気はないですわ・・・とおもったっす。

なるほどねー。そういう手があったか!という気分でした。

そして問題です。

これは何の飲み物でしょう?

c0073272_0333844.jpg


ヒントは、この液体の仲を浮遊しているかえるの卵のようなものです(本当にヒントか!?)

そして、ウィンクしているおねいさんが、爽やかさをアピールしているのです。。。

当たった方には、私が寝ているあなたの耳元で、「お~めぇ~でぇ~とぉ~」とささやきます☆
[PR]

by kohamiyo11 | 2005-05-22 00:35 | 旅行/お出かけ

沖縄ツアー申し込みしたよ♪

一年に一度は沖縄に行かなきゃ生きていけない(←おおげさ)私。

九州出身なのに、初めて行ったのは新婚旅行です。

ん年前に、海外はダメと主治医の許可が下りず、思いがけず行ってみた。

楽しい~♪

ダイビングとか海のアクティビティがなんもできない私でも、楽しかったっす。

シュールなもの探しやものめずらしい食べ物、風土、人の優しさと生活のペース。

だいじょうぶさぁ~って感じで、とってもリラックスの旅になったの。

そして、次の年にもまた行っちゃったっす。

3回目は石垣島にも挑戦~☆竹富島にも一日ツアーで行き(4000円くらいでした)

水牛のはなこちゃんの牛車に乗って、サンシン聴きながら、のーんびり。

街を散策しては、氷ぜんざいを食べ、サーターアンダギーの出来たてを食べ!

今年仕事に復帰したのもあって、是非夏休みは沖縄へ!と思い、だんなと相談。

が、だんなは一番高いお盆の時期しか休めないって(滝涙)。

いやややややや!でも行きたいのっ!

パンフレット集めて、検討しまくりました。

で、一番安かったのが、JTBサン&サンの組み立てツアー。

フリーツアー代2名分+レンタカーで、18万弱。。(あいたたたた・・・)

お小遣いでしょ、アッシュとジョイのホテル代でしょ。。。。30万コースですな・・・・

8月まで、頑張らなきゃ!

ゴーヤーパークの近くで会った「まゆげ犬」とってもフレンドリー♪でした。
c0073272_1541639.jpg

[PR]

by kohamiyo11 | 2005-05-21 15:36 | 旅行/お出かけ

未体験ゾーン。。

中国滞在中に一度だけ、マッサージに行きました。

足のマッサージでオーダーしたけど、肩や背中なども含めて、40分くらい揉んでくれたよ。

未体験ゾーンも結構、揉まれたよ。

1.肩甲骨の裏を掴む!
 
 これは私の場合は胸と間違って触られたことはあるけどさ。
 つかまれたのは初めてよ・・・・
 結構息が止まったよ(@_@)

2.胸板あたりをもみもみ
 
  あと5cmでビーチクに到着するかも!?って手前まで、服に手を入れて(いやらしい・・)
  もみもみ。。
  結構年配のマッサージ師さんだったけど、私の胸がどこか分からなかったんでしょうね(涙)

3.太ももをがっしりつかまれ、もみもみ

  これはひとつ間違うとかなりくすぐったいっす(>▽<)
  でも気持ちはいい感じだったわ。

4.そしてこれが本当の未体験ゾーン・・・・・

  恥骨をグリグリッって・・・・
  気持ちよかったかって?おばちゃん、唖然としてそんなこと考える暇もなかったよ。。

着替えるわけではなくて、自分の着ていった服の上にタオルをのっけてやるんですが、

まさかそこを揉まれるとは・・・ぬかった!

足裏は日本でもやってるリフレクソロジーと同じくらいの痛気持ちいい感じでグーでした。

ちなみに、女性3人で行ったんですが、それぞれ、若い男の人から年季の入ったおじさん

(この人が私の担当だった)いろいろな年齢層の男の人に揉んでもらいました。

担当になる人で、どこをどう揉むか!は違うらしい。

値段は、40元でした。(500円くらいです)

写真はあやしいキャラクターがいけてるキャラメルコーンとポテトチップスです。
c0073272_2315436.jpg

  
 
[PR]

by kohamiyo11 | 2005-05-16 22:52 | 旅行/お出かけ

帰ってきたぞい

やっと、心配だった試験もなんとかパス(絶対ギリギリガールズセーフ)し、

肩の荷もおり。。。ほっとしたら、疲れがどっとキターーーーーー(-_-)

まず、空港に着いた日、最初にいい感じのカルチャーショック。

移動はほとんどがタクシーなんですが、トランクに荷物入れて、同行の3人分入らなかった

んすよ。

したらね。。。

あけっぱなし♪

ま、いっかーと思って、景色を見てると信号に異変が・・・・

電気ついてナッシング。

横断歩道も「一応」どころか、「本当にここでいいんすかね?」と思うほど、うすーいの。

そこを行き交う車を見ながら、すこーしずつ渡るんですわ。

タイとかもそうらしいけど。

小さい子供連れた人とか、よぼよぼの人とか、自分のペースで。

ホテルは一応、まともなホテルだったので、普通でした。

が、ガイドブックを熟読していると、トイレについて注意が。

紙、流してはいけないところがありマース。

便器のとなりにバケツが置いてあり、拭いたやつはそこに入れるんだって。

○んこした後ふいたのもだよっ!

街自体は今まさに開発が進んでいるという感じで高いビルやマンションなどが立ち並び

始めているって感じでしたわ。

貧富の差は激しいとは聞いていたけど、結構・・・・

それはまたその内書きますねん♪

とりあえず眠い~ので、今日はおやすみなさいませ~。

追伸:アッシュとジョイは無事に迎えに行き、お家でくつろいでます♪
    少しふたりとも痩せたけどね。元気ですよん☆
[PR]

by kohamiyo11 | 2005-05-15 00:08 | 旅行/お出かけ