リビングwithワン!にゃぁ!


平凡なワン&ニャアライフ
by kohamiyo11
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
**********************
<<預かりっ子関係>>
リキ改め束寧(つかね)くんのお家のブログはこちらです。
ハルカリ・ナッツラテ
<< ヘルプ >>
みやざき動物のいのちを守る会
動物たちの未来のために

**********************
ワンコ1匹、ニャンコ2匹
と暮らしてます。
ミドリフグのデブちゃん
は12年の魚生を終えて
天国へ旅だちました。
ワンコのジョイくんは
2015年11月18日お空へ
還りました。
みんなありがとう。
**********************
こちらも見てね。
千葉わん!

こちらのサイトは動物に関する「辛いけど、知ってほしい情報」がたくさん記載されています。衝撃的な画面が開きますので、その点を踏まえた上で見るか見ないか判断をお願いします。
HELP ANIMALS
============
お友達のサイト:
あかるい未来
ノルウェー犬日記
ちくわ日和
ひろまま日記
MIXゆきみと猫たちの毎日
何となく海外生活-NY
新・親ばか日記
じろぼっくす
シェイクとくぅとダッシュのエトセトラ

振り向けば猫がいる




☆☆☆☆☆☆☆☆
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日常のこと( 324 )


ブログ引っ越しのお知らせです



随分、更新せずすみません(;´・ω・)
2017年を迎えましたが、昨年は夏終わりからがっつり体調を崩し
(逆流性食道炎と十二指腸潰瘍と軽い膵炎のトリプルパンチ・・)
11月あたりまで検査三昧や治療とグダグダと過ごし。。。

12月は18歳7か月を迎えたアッシュが結構な覚悟をする
くらいのショック症状に陥り、10日間毎日、点滴・注射で病院がよい。
お陰さまで、回復してきまして、無事年越しを迎えることができました!

と前置き長めで・・

ブログを引っ越しのお知らせです。
陽だまりのココロ/


2015年に長年勤めた会社を退職し、心理学やカウンセリング手法、
アニマルコミュニケーションやヒーリングなどを学びがら、
現在はアッシュの介護メインで過ごしています。

日々感じたことやアッシュ、メイ、ムーのことなど、
割とグタグタですが(汗)、覗いていただけると嬉しいです♪

最後になりましたが、2017年が皆様にとってよい年となりますように!
[PR]

by kohamiyo11 | 2017-01-04 13:42 | 日常のこと

もう2月そしてバレンタインなんですねぇ

すっかり2月。

昨日今日は異常な暖かさ・・

でも、この暖かい陽気なので、今日はこれからアッシュくんをお風呂に入れようかと。

あと3か月後、5月15日で18歳になるアッシュくん。

最近は、「おしっこ間に合いませんでした事件」が頻繁ですが、

たとえゆっくりでも歩いてトイレに行こうとすることができるので、

おむつなどは付けずに、いままで通り、床拭き頑張りまっす。

毎日目覚めてくれて、ごはんを食べてくれて、寝てくれて、トイレもしてくれて、

そんな当たり前が大切で1日1日に感謝ですー。



c0073272_13493803.jpg

[PR]

by kohamiyo11 | 2016-02-14 13:46 | 日常のこと

新人さんからはじめよう

先週顎がイノキはいっちゃったメイちゃん

3日間効く抗生物質の注射を打ってもらい帰宅した日は丸一日食べず(号泣)

次の日は少しだけウェットを。
取りあえずトイレは行けたのでほっ。

3キロ切ってるよねぇ。。なメイちゃん↓
c0073272_23491953.jpg


顎の腫れが少しだけひいてきた。

まぁ、痩せて顔がしゅってなってるけど。

c0073272_23505847.jpg

そして、ムーちゃんは結局3日目に気が付いたのか、おそるおそるメイちゃんの居たところのにおいを嗅いでしゃー(号泣)

新人さんからはじめようなメイちゃんの取り扱い。。

やっと思い出したか?な時にはご機嫌ななめなメイちゃん。

金曜日にやっと鼻で挨拶してました。

腫れもすっかりひいて、ウエットに混ぜた抗生物質も無事4日分飲みきり。

今週末は病院いかなくて良さそう~

ということで、今週末はアッシュとジョイの肝臓の数値検査と薬もらうための通院で済みそう。

病院でも、毎週会いますね~って看護師さんに言われてます(; ̄ー ̄A

年明けすぐにアッシュの吐き気で通院もあったし、落ち着くといいなぁ。みんな、そこそこでいいから元気にいようね~
[PR]

by kohamiyo11 | 2015-01-23 23:44 | 日常のこと

すっかり(; ̄ー ̄A

年もあけましたね。

年末仕事でバタバタし、年始にアッシュくんが嘔吐と腹を軽く壊し、幸い注射と飲み薬で回復し、仕事が始まりました。

仕事モードにも慣れてきたところでメイちゃん何だかいつもに増して、食欲むらむら。。

3日ほど水もあまり飲まないし、ご飯も少しずつ食べさせてみたものの。。

昨日の夜、ん?顎がなんか腫れておる。。

ってことで今朝から病院へ。

幸い膿がたまったり、骨に異常もなく、血液検査でも軽い炎症のみで腎臓も肝臓も数値に悪いところもなく(ほっ)抗生物質の注射と薬を貰って帰宅。

毎回ムーちゃんはメイちゃんと一緒にキャリーに入って病院いっても、メイちゃんを忘れるので、今回はどうかなぁーと思っていたら案の定しゃー(号泣)

明日までに仲直りしてくれますように。。

c0073272_1373459.jpg

これは普通の顎の状態。
今は軽くイノキ入ってます。

早くこうなりますように。。
c0073272_139055.jpg

c0073272_13101530.jpg

[PR]

by kohamiyo11 | 2015-01-17 12:54 | 日常のこと

新しいスマホ

3年近く使ってたので変えてみたスマホで撮った画像をちとテスト

ムーちゃんですよ
c0073272_21514831.jpg

c0073272_21504376.jpg

[PR]

by kohamiyo11 | 2014-12-18 21:49 | 日常のこと

日向ぼっこ

c0073272_1053229.jpg

仲良く日向ぼっこ中。

今週は3時おきが2日あって、早く起こしてごめんね(; ̄ー ̄A

今日こそアッシュ、ジョイのわん組は御風呂入れます~
[PR]

by kohamiyo11 | 2014-12-13 10:05 | 日常のこと

猫組さん

今年は一年通してやたら忙しく、怒濤の年末に突入して、続く睡眠不足とか疲れもそろそろピークな感じですが、こんな子みるとふと力が抜けます。

ほんとありがとうね。

今日は天気もよく出窓のベットで日向ぼっこ中のメイさん。

c0073272_18554733.jpg

腕はピーンが定番です。

カリカリは口に1粒ずつ入れてあげないととなお上品さ。
寒くなってきたので、もう少し食べて太ってね。

c0073272_1858871.jpg

ムーさんはいつも全力で食欲旺盛ですよ。
吐くまで食べるのだけはやめていただきたいものです(; ̄ー ̄A
[PR]

by kohamiyo11 | 2014-12-06 18:52 | 日常のこと

早くも年末な感じ

すっかりまたもやサボってしまいましたが、アッシュくん16才と
c0073272_1925019.jpg


ジョイくん12才
c0073272_1934641.jpg

この前かかとが膿んでしまい、病院で膿を出してもらい、昨日で抗生物質飲み終わりました。
来週は肝臓の血液検査なんですけどね。

ふたりとも寄るとしなみに元気です。

近所のワンコさん。
むっっっちゃ、可愛いです。
4年前に遠くにいってしまった友達も大好きだったなぁ~
c0073272_197133.jpg


人間(私)は今年はやたら仕事が忙しく、いかなきゃいけない人間ドックもまだ申し込めていませんが、ここ最近帯状疱疹?みたいのがでたり、疲れてるのがいかんのか身体中が保湿してもかゆーてたまらんです。

大事なお子達がいますので、なんとか年末まで乗りきります。

来年になったらなくなってしまう休みも無理矢理予定にねじりこんでみましたが、ぐったりしてるか、病院いってるかっていうすごい充実した過ごし方してます~

そろそろ年末の物流が混む前に、うちの子用品買いだめしないと~
[PR]

by kohamiyo11 | 2014-11-24 19:01 | 日常のこと

ワクチンと健康診断

昨日は年一回のアッシュとジョイの9種ワクチンと健康診断に。

16才のアッシュ氏。

よるとし並みの肝臓の数値少し高め→腎臓は問題なしだったので、フードを消化器サポート低脂肪に戻してみることに。

今月12才のジョイたん。

先月から肝臓の数値はあまり変化なし。
腎臓は問題なし→いつもの肝臓の薬を1ヶ月

無事ワクチン打って帰宅しましたが、アッシュ氏だるさとお腹が軽く壊れてしまい。。。
ひっつき虫に。

やっぱり去年のワクチンの時とはちがうのね。。

今日はお風呂にいれようかなとおもっていたけど雨だし肌寒いし、無理せず来週にしよう。
早くよくなれ。

c0073272_1044537.jpg

c0073272_10453033.jpg

目やにをメイちゃんがなめてくれたんだけど、右目充血しちゃったの。点眼されちゃったの。
[PR]

by kohamiyo11 | 2014-10-05 10:37 | 日常のこと

忘れる女と忘れない女

もう1ヶ月以上前のこと

外の大きな音にビックリしたムーちゃん

転換行動でメイちゃんに飛びかかり(号泣)

メイちゃん、いたくビックリとご立腹。。

忘れる女ムー。。

すっかり忘れてたいつも通りメイちゃんに鼻で挨拶に近づくもんだから。。

メイちゃん、う~、シャーッ

なんで!ねぇ。なんで!ってしつこくするもんだからさぁ。。

間に入り2人をなだめて、気が休まらない。。

c0073272_10274353.jpg

そりゃ、怒るわな。ごめんねぇ、メイちゃん。。

c0073272_10285539.jpg

なんのことかすっかり忘れた~
頼みますよ。ムーちゃん。。

二人ともビビり故、ビックリするとパニックになるのよね。。

心配して余計なことする子も
c0073272_10303349.jpg

全盲だから、音でしか情報がないからねぇ。
ほっといてもらえたら大丈夫なんだけどと。。

c0073272_10323951.jpg

さすがに我関せずのアッシュくん。

すれ違ったり、時々鼻で挨拶したりできるようになったけど、まだメイちゃんの髭は前を向いております(; ̄ー ̄A

忘れる女ムーちゃん。
c0073272_10341981.jpg


忘れない女メイちゃん。
c0073272_10352216.jpg


涼しくなってきたから、くっついて寝たりして仲直りしてくれたらいいんてすがねぇ。。
[PR]

by kohamiyo11 | 2014-10-05 10:23 | 日常のこと