リビングwithワン!にゃぁ!


平凡なワン&ニャアライフ
by kohamiyo11
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
**********************
<<預かりっ子関係>>
リキ改め束寧(つかね)くんのお家のブログはこちらです。
ハルカリ・ナッツラテ
<< ヘルプ >>
みやざき動物のいのちを守る会
動物たちの未来のために

**********************
ワンコ1匹、ニャンコ2匹
と暮らしてます。
ミドリフグのデブちゃん
は12年の魚生を終えて
天国へ旅だちました。
ワンコのジョイくんは
2015年11月18日お空へ
還りました。
みんなありがとう。
**********************
こちらも見てね。
千葉わん!

こちらのサイトは動物に関する「辛いけど、知ってほしい情報」がたくさん記載されています。衝撃的な画面が開きますので、その点を踏まえた上で見るか見ないか判断をお願いします。
HELP ANIMALS
============
お友達のサイト:
あかるい未来
ノルウェー犬日記
ちくわ日和
ひろまま日記
MIXゆきみと猫たちの毎日
何となく海外生活-NY
新・親ばか日記
じろぼっくす
シェイクとくぅとダッシュのエトセトラ

振り向けば猫がいる




☆☆☆☆☆☆☆☆
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:保護猫( 35 )


来年のカレンダーいかがですかー

お手伝いしています山猫庵のカレンダーができあがりました!


カレンダーのご案内

スタッフ懇親の素敵な保護猫や犬の写真のついた卓上カレンダー+ポストカードが3枚ついています。

4月はラブリー愛ちゃんです♪ はぁ。。かわゆい。。

c0073272_22594430.jpg


私も会社で今年のを使っていますが、なかなか使い勝手がよいです。

収益は、動物シェルターの運営費、闘病動物たちの医療費等小さな命を救う活動のために充てられます。

どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]

by kohamiyo11 | 2010-09-25 22:59 | 保護猫 | Comments(0)

仔猫の保護が続いています

以前は我が家でも保護して、里親様を探すことをしていたのですが、

わが子に手がかかる、下記諸事情により我が家での保護はしばらくできそうに
ありません。。

→アッシュ:12歳、排便介助が必要
→ジョイ:7歳、昨年末に失明、全盲のためかーさんべったりに
→メイ:5歳、右半身に軽い麻痺あり、元気です
→ムー:2歳、至って元気ですが、猫エイズキャリア

そんなわけで、
近くに保護を行っている施設があり、こちらのお手伝いをしています。

私も週末くらいしか時間が取れないのですが、毎週新顔さんが居るくらい保護する猫は
多いです。

また、ここ最近、仔猫の保護が続いていて、人手・仔猫のケア用のもの(離乳食、ペットシーツ、ミルク)
などが必要になっています。

詳しくはこちら


毎年毎年、保護される仔猫たち。。

保護されるのはほんの一部でしょう。

また、捨てられる仔猫も。。

仔猫のシーズンも温暖化の影響か、梅雨時にずれこんでいるように思います。

我が家で迎えたムーちゃんは、近くの公園でびしょぬれで動けなくなっているところを
保護されました(その後、保護主さんは、猫エイズキャリアと分かったムーちゃんを
投げ出しましたが。。)。

先日もびしょぬれで低体温の仔猫が山猫庵でも保護されましたが、

手を尽くしたものの、天国へ行ってしまったそうです。


救える命はほんの一部かもしれませんが、力を合わせることで、
可能性は広がります!

ご協力いただけます方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]

by kohamiyo11 | 2010-06-11 22:44 | 保護猫 | Comments(0)

家族が増えました

****************************************
ムーちゃんの里親様募集終了しました

ムーちゃん↓
ムーちゃん、里親様募集記事

*****************************************************************************

1年以上お家を探していたムーちゃん。
悩んで悩んで吐きけがするほど考えまくって、家の子に迎える
ことにしました。

1人暮らしで、2わん、2にゃんなので、それぞれのかけてあげられる
時間は限られしまうかもしれませんが、短い時間でも愛情を「込めて」
頑張ってみようと思います。

先日年1回のワクチンと避妊手術、マイクロチップも装着して登録
がもうすぐ完了します。
(アッシュ・ジョイ・メイちゃんも来月ワクチンの時にマイクロ
 チップ入れる予定。地震とか怖いし。何があるか分からんしね・・)

まぁ、いろんな経緯を経てこの結論なんです。
お声がかからなかったわけではありませんが、
「この方または家族だったら・・託せる」という気持ちになれなかった
のが率直な理由です。

猫エイズキャリアであるムーちゃん。
発症せずに天寿を全うするかもしれないし、発症して免疫不全の
症状が出てしまうかもしれない。
万が一、後者だった時に、真剣にムーちゃんの健康と向き合って
くれる方だろうか(私は人柄重視で毎回託せるかを判断してきました)
と考え、すんなりそう思えなかったんですよね。
これは、はっきりとした理由というよりは、直観ですね。

私だって、他のアドプションに応募したら、NGな人間かもしれないし。
こればっかりはご縁というか・・・

マンションの定員オーバーだし今後問題が起きた時は
(この子たちを手放すという選択はもちろんありません
 住める場所を探します)
きちんと解決することを肝に銘じて・・・

アッシュ 11歳
ジョイ 6歳(今年7歳)
メイちゃん 4歳
ムーちゃん 1歳
ミドリフグ デブちゃん 10年目

かーさん元気で頑張るので、末の妹をよろしくねー。


ムー「今後もよろしくねー」
c0073272_211875.jpg

[PR]

by kohamiyo11 | 2009-08-14 00:29 | 保護猫 | Comments(8)

ムーちゃん表情いろいろ

****************************************
ムーちゃんの里親様大募集中です!!

ムーちゃん↓
ムーちゃん、里親様募集記事

どうぞよろしくお願いしまーす。
*****************************************************************************


毎晩、保護母がふぅーっと一息って時を見計らって、にゃぁぁぁぁぁぁぁぁ♪と
遊びに誘うムーちゃん。

甘えん坊さんなので、こんな風にスリスリ。
c0073272_23344854.jpg


上を見上げるとお目めパッチリになる子がほどんどだけど、ムーちゃんは・・・
渋い顔(^-^;)
これもチャームポイントだと保護母は思うのだー。
c0073272_23354811.jpg


ムー「こんなわたしをよろしくねー」
c0073272_211875.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]

by kohamiyo11 | 2009-05-27 23:36 | 保護猫 | Comments(0)

平凡な日常

****************************************
ムーちゃんの里親様大募集中です!!

ムーちゃん↓
ムーちゃん、里親様募集記事

どうぞよろしくお願いしまーす。
*****************************************************************************

家のソファ、わたくしほとんど座ったことがありませんのよ。

だって↓みんなのベッドだもんねぇ。
c0073272_023224.jpg


かーさん「しめしめ、みんなそろった写真が撮れるぞー。あ!ムーちゃん脱落。。」
ムー「事務所通しなさいよー」
c0073272_031374.jpg


ムーちゃんが立ち去ったあとのジョイの頭↓
ジョイ「毛づくろいされましたしてもらいました」
c0073272_035941.jpg


ムー「きれいにしてあげたのよー」
c0073272_06288.jpg


アッシュはというと・・・あー、なかなかいい残念なお顔で寝ているー(かーさんはこの顔大好き♪)
c0073272_05112.jpg


そんな平凡な日常。

ムー「わたしもよろしくねー」
c0073272_211875.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]

by kohamiyo11 | 2009-05-26 00:07 | 保護猫 | Comments(0)

アッシュくん、11歳になりました

****************************************
ムーちゃんの里親様大募集中です!!

ムーちゃん↓
ムーちゃん、里親様募集記事

どうぞよろしくお願いしまーす。
*****************************************************************************

5月の15日で、アッシュくん、11歳になりました。

金曜日ということもあって、仕事片付けて定時で帰宅して、肉を買って帰らねば!と
意気込んでいたのだが・・・

うへへへへぇ。。。。

残業だった(T_T)

っちゅーことで、アッシュの排便介助もあるし、ダッシュでまっすぐ帰宅しちゃったので、
土曜日16日に御馳走にしました。

国産牛もも肉の焼き肉用を買い、味なしで焼いて、ふやかしたドッグフードと混ぜ混ぜ。

肉だけ?とも思うのですが、何せ会陰ヘルニア持ちなので、普段の食事+であげないと
腹壊したら大変なことになる・・・と思いましてねぇ。

お風呂も入って(アッシュもジョイもお風呂大好きだから、そりゃーもう大喜びで!)
すっきりしたら、今日はこんなフォーメーションで寝てらっさいます。

膝にメイちゃん、股間にジョイ、横にムーちゃんとアッシュ
c0073272_056590.jpg


がっちり固められてます!

1998年生まれのアッシュくん、早いなぁ。

口元に白髪が出てきて、ひげが結構伸びなくなった以外は、少し頑固な時もあって、
去年は体調壊して、かーさんオロオロしちゃったけど、
毎日毎日、ますます可愛い!

あのころは、わんこと暮らしたい!!という思いで、ひたすら仕事に励んでましたっけ。

今も仕事はしてるけどさっ。目標ってものが、わんこと暮らす!だったなぁ(しみじみ)

アッシュと11年暮らしてきて、私の人生はとっても心豊かなものになったと思う。

そんなアッシュくんに感謝しながら、神様から預かった大事な命を大切にしたいものだと
改めて思いますよん。

11年一緒に居てくれてありがとう。これからも、ずっと一緒だよー。

今の目標は、君たちにできるだけ幸せに平和な犬生、にゃん生を送らせてあげることかなぁ。

c0073272_059207.jpg


かーさんがんばりますよ!

追伸:お肉のおすそ分けをもらったかーさんも、今日は幸せな夕食だったわ♪

ムー「わたしもよろしくねー」
c0073272_211875.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]

by kohamiyo11 | 2009-05-17 01:03 | 保護猫 | Comments(2)

腹にお願いします

****************************************
ムーちゃんの里親様大募集中です!!

ムーちゃん↓
ムーちゃん、里親様募集記事

どうぞよろしくお願いしまーす。
*****************************************************************************

ムーちゃんもメイちゃんも、私の上で寝るのが好きらしい。

それはうれしいんだけどぉ、最近年取るに従って、いろんなものが下へ移動しているわけ
ですが・・・

凹んできている!?ものが。。。

胸ですけど(汗)

これが原因か!?
c0073272_023173.jpg

本日は、胸にムーちゃん、股間にメイちゃん♪

ムーちゃん、かーさん、そこは凹むと困るからさぁ。

お腹にお願いできますでしょうかー。

あれ!?え?そっちいっちゃうのーーーーー??
c0073272_0241657.jpg


ムー「上手に寝ています♪」
c0073272_0244334.jpg


ムー「かーさん、あのね、あたし違う気がするわ」
保護母「何がぁ?」
ムー「かーさんの胸が凹むのはわたしのせいじゃないと思うの」
c0073272_0254210.jpg


保護母「えぇぇ。。。そういうことにしておいてよ、ねっ!お願いー」
ムー「うん、まぁ別にいいけどねー。そういうことにしといてあげるー(棒読み)」
c0073272_026296.jpg


保護母「こんな棒読みのムーちゃんをよろしくお願いしまーす」
ムー「よろしくねー」
c0073272_211875.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]

by kohamiyo11 | 2009-05-09 00:27 | 保護猫 | Comments(2)

ムーちゃんも膝に!

****************************************
ムーちゃんの里親様大募集中です!!

ムーちゃん↓
ムーちゃん、里親様募集記事

どうぞよろしくお願いしまーす。
*****************************************************************************

あまり抱っこが好きではないムーちゃんですが、最近膝に乗って来て、寝てくれたりする
ようになりました(^-^)

ながーいウサギさんになっていたり、
c0073272_227314.jpg


こんな可愛い顔で、甘えてくれたり、
c0073272_2273134.jpg


こんなムーちゃんの良縁はどこにあるのかねぇ。

ムーちゃん、行動ひとつひとつにムーちゃんの可愛さが出てて、保護かーさん的には
一押し3重丸くらいだから、幸せになろうねー。

ムー「わたしもよろしくねー」
c0073272_211875.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]

by kohamiyo11 | 2009-05-04 22:08 | 保護猫 | Comments(0)

狂犬病ワクチン証明書

****************************************
ムーちゃんの里親様大募集中です!!

ムーちゃん↓
ムーちゃん、里親様募集記事

どうぞよろしくお願いしまーす。
*****************************************************************************

c0073272_10263615.jpg


区から届きました。

えーっと骨型の可愛いものに変わってぇ、
シールも少し可愛らしいデザインでぇ。。。って、どーでもいい!

それよりも、刻印されていないので、こりゃしばらくつけたら
禿げるな。

刻印されてても、色は禿げちゃうから、マニキュアのトップコート
塗ったりして、だましだまし1年持たせてるんですが、
今回は絶対に禿げる!

デザイン料とか追加料金はらって、これ作ってんだろうなぁー。

違うほうに使ってほしいものだわ。

ガンガンに給与天引きされている住民税がこれに使われているのかー
と思うと。。。切ないわ。

ムー「わたしもよろしくねー」
c0073272_211875.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]

by kohamiyo11 | 2009-04-27 10:28 | 保護猫 | Comments(2)

ムーちゃんの頭の中は?

****************************************
ムーちゃんの里親様大募集中です!!

ムーちゃん↓
ムーちゃん、里親様募集記事

どうぞよろしくお願いしまーす。
*****************************************************************************

最近のムーちゃんは、すきあらば遊んでもらおう!という気持ちでいっぱい!

私が立って、おもちゃの入っているクローゼットに近づくと(別のものが取り出したかったり
するんですが・・)、↓こんな風に猛ダッシュでスタンバイ

ムー「かーさん、遊ぶのーーー?」
c0073272_185112.jpg


保護母「違うんだよー、ごめんねぇ」
ムー「えぇぇぇ(しょんぼり」
保護母「そんな切ない顔されたら、心が痛むわー。。」
c0073272_194581.jpg


保護母「おー、よしよし」
ムー「ゴロゴロゴロ・・・」
c0073272_1105146.jpg


ムー「かーさん、写真撮ってる暇あったらおもちゃで遊んでよー」
c0073272_1113210.jpg


ジョイ「ふぁぁぁぁぁぁーー、ムーちゃんは元気だなぁ。僕は最近眠くって仕方ないよ」
c0073272_1122310.jpg


アッシュ「(夢の中)」
c0073272_1125072.jpg


メイ「私はまったりくつろぎ中~、かーさんが座ったら膝に乗るのよ」
c0073272_1163448.jpg


ムー「わたしのことよろしくねー」
c0073272_211875.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
[PR]

by kohamiyo11 | 2009-04-22 01:15 | 保護猫 | Comments(4)