リビングwithワン!にゃぁ!


平凡なワン&ニャアライフ
by kohamiyo11
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ帳
**********************
<<預かりっ子関係>>
リキ改め束寧(つかね)くんのお家のブログはこちらです。
ハルカリ・ナッツラテ
<< ヘルプ >>
みやざき動物のいのちを守る会
動物たちの未来のために

**********************
ワンコ1匹、ニャンコ2匹
と暮らしてます。
ミドリフグのデブちゃん
は12年の魚生を終えて
天国へ旅だちました。
ワンコのジョイくんは
2015年11月18日お空へ
還りました。
みんなありがとう。
**********************
こちらも見てね。
千葉わん!

こちらのサイトは動物に関する「辛いけど、知ってほしい情報」がたくさん記載されています。衝撃的な画面が開きますので、その点を踏まえた上で見るか見ないか判断をお願いします。
HELP ANIMALS
============
お友達のサイト:
あかるい未来
ノルウェー犬日記
ちくわ日和
ひろまま日記
MIXゆきみと猫たちの毎日
何となく海外生活-NY
新・親ばか日記
じろぼっくす
シェイクとくぅとダッシュのエトセトラ

振り向けば猫がいる




☆☆☆☆☆☆☆☆
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:リキだニャン♪( 8 )


どうぞよろしく!

モコちゃんの里親さんを探しています↓
モコちゃん

2006年7月20日:リキの通院日でした。リキの日記はこちら♪

NEKOくみちょさんが、バナーを作ってくれました(≧∇≦)
みんなに応援して貰って、リキは幸せ者だニャ!
リキ幸せ探し中♪
=================================
リキの目もだいぶ良くなってきました。

募集用にメイちゃん用に使っていたブログを使うことにしました。

募集記事はこちら。

どうぞ宜しくお願いします!!!!m(__)m
c0073272_0165229.jpg

[PR]

by kohamiyo11 | 2006-07-20 00:14 | リキだニャン♪

元気元気♪

モコちゃん

見詰め合う2ニャン。
c0073272_23555530.jpg


「爪とぎもらったんだぁ~。これたーのしーーーーー!」
c0073272_23563354.jpg

[PR]

by kohamiyo11 | 2006-07-18 23:56 | リキだニャン♪

閉じたニャン!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハチくんに本当の家族が出来ました!!
ハチくん♪モコちゃん
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

リキの目、閉じれるようになったっす♪

すやすや~、とってもよく寝てますよ↓
c0073272_21531268.jpg


も少しアップ(≧∇≦)↓「どっちの目分かります?」
c0073272_2154112.jpg


そして、ワンコズは
[PR]

by kohamiyo11 | 2006-07-16 21:55 | リキだニャン♪

リキの兄弟に会えた

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハチくんの一時預かりさん、里親さん、モコちゃんの里親さんを募集しています。
ハチくん♪モコちゃん
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


リキを保護したのは、近所のオフィスの植え込みのつつじの下。

ここには、リキ以外にも2匹の子猫がいたのだ。

リキ以外は怪我もしていなくて、リキよりも二回りくらい大きかった。

怪我をしているリキを見過ごせず、えさやりに来てくれたおじさんと協力して、

挟み撃ちして捕まえた。

リキはあれから、2週間モリモリ食べて、目を毎日洗浄&軟膏で治療し、毛並みも
少しはましになった。

けどあのままだったら、どうなっていたんだろ・・と考えると、切なくなる。

今日は帰りにリキの兄弟に会うことができた。

お母さん猫と思われる大人猫と、子猫2匹。

その他大人の猫が2匹。

お母さん猫について、歩く2匹。リキよりもやっぱり2回り大きかった。

「ほんとは兄弟で保護してあげられれば良かったのにね。ごめんね。

 リキのことは大丈夫だから、リキはちゃんと生きてるよ」と話し掛けて帰って来た。

おもちゃでもっぱら一人遊びだけど、リキの目が治るまでは我慢してもらわなくちゃなぁ・・

そんなことを考えつつ、リキを膝に乗せていると、生きてるんだなぁ、心臓がコトコト

鳴ってる、暖かいなぁ・・と感じながら、「頑張らなくっちゃ!」と心を新たにする

預かり母であった。。

c0073272_22494310.jpg


↑膝に乗せて携帯で撮ったからブレてる(苦笑)・・
 けど、やっぱりしっぽだけでも、写真に入っているあの子・・・(^m^)
[PR]

by kohamiyo11 | 2006-07-10 22:54 | リキだニャン♪

なんか効いてるぞ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハチくんの一時預かりさん、里親さん、モコちゃんの里親さんを募集しています。
ハチくん♪モコちゃん
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いやー、恐いですね。

恐い恐い(>_<)

ここに来る人の祈り(一部怨念?)のお陰で、リキの目縮んでますよー。

一部、間違ったお願いも効いてるみたいで、なんかあたしの胸

まで縮んでいるような悪寒ですが、何か?

今日通院でしたが、お薬で少しうんちがゆるいのと、化膿してないので、

お薬お休みで、目の洗浄と眼軟膏を引き続き続けるってことになりやした♪

取れたかさぶたの様子と先生の診察の結果、おそらく角膜と目玉の部分が

ひっぱりだされて、一度目にとれた大きなかさぶたがきっと角膜だったと

思われまする。

今は、目玉部分が出ている感じで、これは少しずつ、かさぶたになったところ

がはがれ落ちる感じで、大きいかさぶたの後2回ほど落ちたっす。

先生に「おおきいかさぶたが夜取れたみたいなんですが、朝みたら、

それを”ちょいちょい!”ってやりながら遊んでおり・・・

不思議そうに頭かしげてました」と話したところ、ぷぷ(≧∇≦)と

噴出したあと、「イヤー、人間だったら、指詰めてそれで遊んでるような

もんですねー」と・・・

先生・・・なんで、ヤクザネタ?ぷぷ(≧∇≦)

リキは、その名の通り、元気で、やんちゃな男の子になりそうっす。

大物かもですね。

今日も土曜日とあって、フィラリアのお薬もらいに来たワンコが4匹、

フェレットが4匹で、1時間半くらい待ちましたが、その状況の中・・・・

リキ。。。寝てました(≧∇≦)

メイちゃんもそうだったけど・・・

大物かもしれません。はい。

みんなー、お祈りしてくれてありがとーーーーーー!!

おまけ
[PR]

by kohamiyo11 | 2006-07-08 14:45 | リキだニャン♪

七夕のお願い

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハチくんの一時預かりさん、里親さん、モコちゃんの里親さんを募集しています。
ハチくん♪モコちゃん
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


リキの目、上まぶたのほうの目が少しだけ縮んできたような気が(≧∇≦)

さぁ!みなさん、ご一緒にお祈りしてくださいね♪(←キモイ?)

リキの目が、ミヨママの胸の代わりに縮みますように。

リキの目が、ミヨママの胸の代わりに縮みますように!

リキの目が、ミヨママの胸の代わりに縮みますように!

リキの目が、ミヨママの胸の代わりに縮みますように!

おなか一杯で、ポンポコリンのリキ↓
c0073272_20103932.jpg

独り言:

今朝は朝からなんだか、めまいでぐーるぐる(@_@)、

ふらふら~と通勤電車に乗ってると、ぶつかっても謝りもしないオヤヂが。

「おい!そこのじじぃ、ちょっと面貸せや!」と言いたいところだが、

弱っているので、我慢した。

その代わりに、心の中で
[PR]

by kohamiyo11 | 2006-07-06 20:00 | リキだニャン♪

何か取れそう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハチくんの一時預かりさん、里親さん、モコちゃんの里親さんを募集しています。
ハチくん♪モコちゃん
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は残業してしまい遅くなってごめんね。

アッシュ、ジョイ、メイちゃん、リキくん。

帰るとアッシュとジョイは、玄関で大歓迎。

その後ろで部屋のむこーから、ガン見してるメイちゃんに「ただいまー」と言い、

リキくんのケージ(お留守番中は、タオルをかけて落ち着くようにしてある)のタオルと

めくり、「リキくん、ただいまー」と言うと、アレアレ!

何か目のかさぶたが取れそうな予感(^0^)

とりあえず部屋を片付け(今日のアッシュとジョイは沢山あてつけシッコしてあったね・・号泣)

をして、リキくんの目を拭いてあげて、洗浄+眼軟膏。

でも、かさぶたには触らない。ってか触れない。

だって、眼の根元のほうに傷つけたら大変だし。

あー、がまん、がまん!

よく動くようになったリキくんは、(まだケージの中だけ、眼が一段落して、駆虫しないと・・)

ンコが一日2回になったぞよ♪

ちょっと眼の写真は、厳しいので、また今度ってことでお許しをー。

アッシュ、ジョイ、メイちゃん、リキくん、ミドリフグのでぶちゃんにご飯をあげて、

夜の自分の薬を飲んだら、22時半でした・・(バタッ)

最近、スキンシップしてあげてないなぁ。。

明日こそ定時退社!!!と決心はいつも固いんですが、帰り際になって聞きに来る
おやぢ、「ちょっと3分いいですか?」と来て、いつも30分以上・・・(-_-;)

明日こそ!
[PR]

by kohamiyo11 | 2006-07-04 00:13 | リキだニャン♪

お名前決定(仮なのに大げさ?)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハチくんの一時預かりさん、里親さん、モコちゃんの里親さんを募集しています。
ハチくん♪モコちゃん
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

小さい脳みそを悩ませ・・・お名前決まりました!

「リキ」え?単純って思った??(^-^;)

力強くウンコをしてほしい!

力強くひっかいてほしい!

片目でも力強く生きてほしい!

力強く食べてほしい!↓ガツガツですが、何か?
c0073272_21235061.jpg


それ!もういっちょ!↓(目が出てるのが気になりますが、目以外は元気です)
c0073272_21243980.jpg


力強く回復してほしい!

そんないろいろな「力強さ」を願って、シンプルに「リキ」っす!

今日通院でしたのよ。

抗生剤のお薬を変えてもらいました。

眼軟膏のおかげか、まぶたの腫れ(眼圧があがっていたと思われ)引いてきました。

目のでっぱりはまだまだですが、動くようになったっす(≧∇≦)

診察の時も暴れる暴れる(≧∇≦)

それを目を細めて見つめる、獣医さん、看護師さん、私。

変?

いいのよ、いいのよ。だって暴れる元気もなかったんだから。

引っかかれても、満面の笑み(*^_^*)

ということで、後1週間は腫れの治療に専念で、また来週通院でっす!

ね?メイちゃん。いい名前でしょ?ね?ね?聞こえてる?そこの長ーいお嬢さん
c0073272_2130923.jpg


メイ「聞こえてるにゃ。でも放心中ニャ」
c0073272_21311892.jpg

[PR]

by kohamiyo11 | 2006-07-02 21:35 | リキだニャン♪