人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビングwithワン!にゃぁ!


平凡なワン&ニャアライフ
by kohamiyo11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
**********************
<<預かりっ子関係>>
リキ改め束寧(つかね)くんのお家のブログはこちらです。
ハルカリ・ナッツラテ
<< ヘルプ >>
みやざき動物のいのちを守る会
動物たちの未来のために

**********************
ニャンコ2匹
(メイ・ムー)と
暮らしてます。
ミドリフグのデブちゃん
は12年の魚生を終えて
天国へ旅だちました。
ワンコの
ジョイくんは、
2015年11月18日に、
アッシュくんは
2017年3月25日にお空へ
引っ越ししました。
みんなありがとう。
**********************
こちらも見てね。
千葉わん!

こちらのサイトは動物に関する「辛いけど、知ってほしい情報」がたくさん記載されています。衝撃的な画面が開きますので、その点を踏まえた上で見るか見ないか判断をお願いします。
HELP ANIMALS
============
お友達のサイト:
あかるい未来
ノルウェー犬日記
ちくわ日和
ひろまま日記
MIXゆきみと猫たちの毎日
何となく海外生活-NY
新・親ばか日記
じろぼっくす
シェイクとくぅとダッシュのエトセトラ

振り向けば猫がいる




☆☆☆☆☆☆☆☆
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アッシュ無事手術終了

****************************************
里親様募集中です!!

ムーちゃん↓
ムーちゃん、里親様募集記事

幸多くん↓
幸多くん、里親様募集記事

どうぞよろしくお願いしまーす。
*****************************************************************************


朝連れて行って、昼前から手術(これから麻酔をかけますよと電話
をいただき)をして、2時半に「終わりました」との電話が

・しこりは他の筋肉との癒着もなかったことから、おそらく脂肪
 だと思われること→病理検査に出して、万全を期します

・胸の傷口は溶ける糸で埋没法で可能だったら・・と思ったけど、
 やはり傷口が大きく、ナイロン糸で縫合したので抜糸(2週間後)
 が必要なこと
 →傷口は後で見たところ、やはり5cmくらいかなぁ。
  15-20針くらいあるかな。

・去勢手術は問題なかったこと

ひとまず安心・・力が抜ける・・

「麻酔が冷めて、歩けそうになったら電話します。おそらく
 4時過ぎくらいになると思います」

ってことで電話を切ったのですが、3時半にお電話をいただき
「アッシュくん。すでに元気で、出せーと言ってますので、
 お迎えお願いしますー」と

即効迎えに行き、「お世話になりましたー」と病院に入ると
奥の入院室から、母の声を聞いて「きゅーんきゅーん」と声が。

私の胸もキューンです

しこりと摘出した睾丸を見ながら説明を再度受けて、会計を済ませて
タクシーで帰宅。(さすがに歩かせられませんっ)

家に帰るとホッとしたのか、コンコンと眠ってます。

ちょっと離れて用事をしていると、すっごい不安な顔でヨタヨタ
(病院での元気はひたすら帰りたかったらしい・・)
追いかけてこようとするので、ずーっとくっついて夕飯まで過ごし
夕飯は完食♪

抗生物質の粉薬が1週間出ているので、ちゃんと飲んでくれるように
工夫しないとなー(今日は、わんこ用チーズに混ぜて食べてくれた
けど、朝抜きでお腹すいていたためかもー)。

ちなみに、ジョイは夕飯食べず。。

なぜなら、兄ちゃんが気になって仕方無いから

ちょっとー、ジョイが食べなくてどうするのよー。。。

明日一日もちょっと目が離せない感じかな。
傷口から血がにじむので、服着せてますが、これが止まって
おそらく痛みもあるだろうから(散歩は1週間禁止です)
早く落ち着いてくれるといいけど・・

水曜日から仕事なんで、定時退社死守するためにも、母も頑張らねば!!

経過が良好でありますように(祈)

ブログランキングに参加しました。
ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

by kohamiyo11 | 2008-09-22 22:53 | wan!
<< 幸多!幸多!幸多くん♪ メイちゃんワクチン行ってきました >>