人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビングwithワン!にゃぁ!


平凡なワン&ニャアライフ
by kohamiyo11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
**********************
<<預かりっ子関係>>
リキ改め束寧(つかね)くんのお家のブログはこちらです。
ハルカリ・ナッツラテ
<< ヘルプ >>
みやざき動物のいのちを守る会
動物たちの未来のために

**********************
ニャンコ2匹
(メイ・ムー)と
暮らしてます。
ミドリフグのデブちゃん
は12年の魚生を終えて
天国へ旅だちました。
ワンコの
ジョイくんは、
2015年11月18日に、
アッシュくんは
2017年3月25日にお空へ
引っ越ししました。
みんなありがとう。
**********************
こちらも見てね。
千葉わん!

こちらのサイトは動物に関する「辛いけど、知ってほしい情報」がたくさん記載されています。衝撃的な画面が開きますので、その点を踏まえた上で見るか見ないか判断をお願いします。
HELP ANIMALS
============
お友達のサイト:
あかるい未来
ノルウェー犬日記
ちくわ日和
ひろまま日記
MIXゆきみと猫たちの毎日
何となく海外生活-NY
新・親ばか日記
じろぼっくす
シェイクとくぅとダッシュのエトセトラ

振り向けば猫がいる




☆☆☆☆☆☆☆☆
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2回目のワクチン、その他

今日は里親さんにご足労いただき、乳飲み子の時からお世話になってる獣医さん
へ一緒に行ってきました。

ちゃーちゃん、1.9キロ、ハルちゃん、1.7キロ。

ちゃーちゃんのみ朝、ンコとれたので、検便もお願いしました。→問題なし~

その他の体調も問題ないってことで、2回目のワクチンを無事に打ちました。

里親さん、診察台に乗せられても暴れるでもなく、注射されても「ん?」程度の
反応のお二人さんを見て、拍子ぬけされたみたいでした。

いい子だもんねー♪

レボリューションもやっていただき、ピッカピカでございます!

あとは、だんなに手伝ってもらって爪切りをしておかねばー。

そして、明後日、お届けです。

ちゃーちゃんのために、ケージや毛布やベッドなどなど、一生懸命用意して
くださっています。

ちゃーちゃん、幸せになりますよー。
2回目のワクチン、その他_c0073272_204911100.jpg

** 我が家でお約束のつぼに入ってます♪

ハルちゃんは入ってみようかなーって思って、入りません~。
2回目のワクチン、その他_c0073272_20494186.jpg


茶色組
2回目のワクチン、その他_c0073272_20501816.jpg


ハルちゃんとくっついて仲良し
2回目のワクチン、その他_c0073272_2051622.jpg







近所のオフィスビル(ここは、去年束寧くん、今年、ちゃーちゃんとハルちゃんを
保護した場所です・・)に入っている小料理屋のおばさんが、仕事帰りに通りかかると
最近地上げにあって家がなくなったころから見かける猫ちゃんに、マグロをあげていた
ので、ついつい立ち話しました。

この猫ちゃんは私が最近勝手に「ちゃーちゃん」と呼んでいて、朝出勤時と帰りに
無事を確認しつつ、気にかけていた子だったんです。

話しているうちに、おばさんの自宅の駐車場にいるノラ猫の話になり・・・

家の中には2匹いて、この前18歳で老衰で亡くなり、10歳くらいの子は
いるため、外の子たちを入れてあげられない、ご飯は駐車場であげているとのこと。

自分ももう若くないので、これから猫ちゃんを迎えても見送ってあげられない・・と。。

もともとは向いのお宅が、ネズミ除けに連れてきた猫ちゃんが増えて、
おばさんのお家へ移動してきたとのこと・・

結構な数居るらしく、さらに・・・生後2か月くらいの子猫が5匹もいるらしい。。

里親さんを探してるけど、ネットとか使えないから、見つからないと。。

あー、聞いちゃったよ。聞いちゃった・・・

これからもっと寒くなるし、子猫にはつらかろう。。

今だったら捕まえられるってことで、とりあえず明日お宅に伺い様子を見てきます。

一時預かりや里親さん探しなど、どうなるかわからんですが、自分に手伝える
ことがあったら、頑張りたいと思いまっす!

旦那ですか?

もちろん内緒ですよ。

まぁー、また呆れるでしょうけど・・汗

こんな展開にもなり(12月14日の話です)、何やってんですか?>自分状態、
だけどやれることはやるぞ!

by kohamiyo11 | 2007-12-15 20:57 | wan!Nya!
<< 明日からトライアル ネット復活&撮りため大放出~ >>