人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビングwithワン!にゃぁ!


平凡なワン&ニャアライフ
by kohamiyo11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
**********************
<<預かりっ子関係>>
リキ改め束寧(つかね)くんのお家のブログはこちらです。
ハルカリ・ナッツラテ
<< ヘルプ >>
みやざき動物のいのちを守る会
動物たちの未来のために

**********************
ニャンコ2匹
(メイ・ムー)と
暮らしてます。
ミドリフグのデブちゃん
は12年の魚生を終えて
天国へ旅だちました。
ワンコの
ジョイくんは、
2015年11月18日に、
アッシュくんは
2017年3月25日にお空へ
引っ越ししました。
みんなありがとう。
**********************
こちらも見てね。
千葉わん!

こちらのサイトは動物に関する「辛いけど、知ってほしい情報」がたくさん記載されています。衝撃的な画面が開きますので、その点を踏まえた上で見るか見ないか判断をお願いします。
HELP ANIMALS
============
お友達のサイト:
あかるい未来
ノルウェー犬日記
ちくわ日和
ひろまま日記
MIXゆきみと猫たちの毎日
何となく海外生活-NY
新・親ばか日記
じろぼっくす
シェイクとくぅとダッシュのエトセトラ

振り向けば猫がいる




☆☆☆☆☆☆☆☆
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

レントゲンと検便

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハチくんの一時預かりさん、里親さん、モコちゃんの里親さんを募集しています。
ハチくん♪モコちゃん
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日も朝「いいの」でましたー(≧∇≦)

仕事ガリガリやって、夕方病院へ。

目の経過は、まずまずらしい。

右目全体が腫れていて、化膿してないか気になったけど、目ヤニも黄色くないし、

大丈夫らしい。

ただ、この右目がどーいうことになっているのか・・・・・先生もしばし悩む。

何か炎症しているから腫れているわけで・・・

レントゲンをお願いした。

結果、骨には異常なし、右目はおそらく眼球が飛び出していて、目の根元が
ぴっぱり出されていると思われるとのこと。。

経過を見るということで、目薬で洗浄(一日4回)に加えて、眼軟膏をもらった。

これで、まぶた(眼球ではなくて)腫れを引かせて、経過を見ることに。。

飛び出した眼球の表面は乾燥してきていて、ちょっと触っても痛くない様子。

でも、触れないけどね(^-^;)




回虫さんのみ発見でした。

駆虫薬は今抗生剤を粉末で飲んでいるので、1週間抗生剤を飲んで、腫れを
まず引かせてからということになったっす。

回虫くらい平気さ。ソーメンじゃん♪(←何度も経験があるとこーなる??)

コクシジウムがいないのがラッキー!!!

トイレはメイちゃんと別に用意してあるし、今のところケージから出れる状態では
ないので、(あまり動かないし・・寝てばっかりさ・・)
移らないように(メイちゃんに)消毒のみ気をつけるってことで、様子をみまっす。

ってことで、疲れたらしい。

静かに寝てる↓
レントゲンと検便_c0073272_2152097.jpg

伸ばした手が少しリラックスしてることを表していて、嬉しい・・
(まんまるでずーっと寝てたんだもん)

そして今日もマークされている!↓
レントゲンと検便_c0073272_2154361.jpg


週末にもう一度診てもらうことにしたっす。

腫れが引かなきゃどーしようもないもんね。

目の洗浄と軟膏頑張るぞー。あと目ヤニで固まってる顔の毛を、ちまちま濡らした

綿棒で根気強くとっていけば、「イケメン」になるはず!

ってことで(何が??)、名前は今週末まで、考えて決めることにしますー。
↑まだ引きずるか!?>自分

みなさま、いい名前の案(あ、小力は却下かなぁ・・ひーままさん(≧∇≦))
ありがとーーー!

by kohamiyo11 | 2006-06-29 21:10 | にゃー☆
<< 痛い人々・・ がっくし・・・&片思い >>