人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビングwithワン!にゃぁ!


平凡なワン&ニャアライフ
by kohamiyo11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
**********************
<<預かりっ子関係>>
リキ改め束寧(つかね)くんのお家のブログはこちらです。
ハルカリ・ナッツラテ
<< ヘルプ >>
みやざき動物のいのちを守る会
動物たちの未来のために

**********************
ニャンコ2匹
(メイ・ムー)と
暮らしてます。
ミドリフグのデブちゃん
は12年の魚生を終えて
天国へ旅だちました。
ワンコの
ジョイくんは、
2015年11月18日に、
アッシュくんは
2017年3月25日にお空へ
引っ越ししました。
みんなありがとう。
**********************
こちらも見てね。
千葉わん!

こちらのサイトは動物に関する「辛いけど、知ってほしい情報」がたくさん記載されています。衝撃的な画面が開きますので、その点を踏まえた上で見るか見ないか判断をお願いします。
HELP ANIMALS
============
お友達のサイト:
あかるい未来
ノルウェー犬日記
ちくわ日和
ひろまま日記
MIXゆきみと猫たちの毎日
何となく海外生活-NY
新・親ばか日記
じろぼっくす
シェイクとくぅとダッシュのエトセトラ

振り向けば猫がいる




☆☆☆☆☆☆☆☆
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

がっくし・・・&片思い

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハチくんの一時預かりさん、里親さん、モコちゃんの里親さんを募集しています。
ハチくん♪モコちゃん
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


♪♪ 満月さんから子猫用
♪♪ フード届きました。
♪♪ ありがとーーーーーーーー!

子猫ちゃん今日も「いいの」が出た!

午後から会社を早退して、病院に。

タクシー代をけちって(1メーターなんですがね・・)暑さの中、テクテク20分
着いたら・・・・・がーーーーーーーーーん(>_<)

水曜午後は手術日で、休診だった(バタッ)

メイちゃんの時に検便忘れたから、今日はさ、朝会社に着いたら一番に
手のひらに「けんべん」、手の甲に「検」と赤い油性ペンで書いたのにさ。。

20分も散歩に連れ出してしまって、ごめんよ。。子猫ちゃん(T_T)

帰りはさすがにタクシーに乗る。

タクシーのおじさんが、「その子は何?」と聞くので、[目を怪我した子猫ちゃんです」
というと、「家は犬が居たんだけどね。今年の最初に18歳で死んじゃったんだ」と
話してくれた。

・16歳までは元気だったけど、18歳までの2年間は耳も目も足腰もダメでオムツだったこと

・寝たきりになってから、夜中の1時半に必ず呼ぶので、起きて抱いてあげると安心して
 寝ていたこと

・最後のころは、夜中ずっと呼ぶので、タオルにくるんでおじさんの枕もとで寝ていたこと

・呼ばれて奥さんが行っても寝なくて、おじさんが行くと安心して寝ていたこと

そして最後におじさんが言った。
「2日くらい泣いたけど、心の準備をする時間を家の子がくれたから、納得できたよ。
 もうね。動物は飼わない。」

なので、聞いてみた。
「見送るのはやっぱり辛いですか?」

するとおじさんは、「ううん、おじさんの歳だと最後まで面倒診てあげれないから」と。

差し出がましいようだが、
「今里親さんを探している小型犬、いろんなボランティアさんのところにいっぱい居ますよ。
 5歳以上の子とか、里親さんがなかなか見つからないんです。」と話してみた。

するとおじさんは「そう?そんな子だったら、おじさんところでも飼えるかなぁ」と。

1メーターだったけど、暖かい気持ちになり、病院の休診を忘れていたショックから
立ち直れた気がした。



モリモリ食べてます。今日も背後霊(前にいるけど)にガッチリマークされてます↓
がっくし・・・&片思い_c0073272_20522493.jpg


やっぱりオカラのトイレがお気に入り。ベッドになってる・・(^-^;)
でもシッコもウンチもここでしてくれるから、ま、いっか。↓
(目玉が飛び出してるのも分かりやすいですね・・この写真・・)
がっくし・・・&片思い_c0073272_20534229.jpg


片時も離れたくないジョイ↓
がっくし・・・&片思い_c0073272_2054225.jpg


ジョイくん、君は本当に優しいいい子だ!

でもさ、きっと勘違いしてるよね?

ジョイにとっては、猫=メイちゃん=女の子だけど・・・

子猫ちゃん男の子だからっ

その片思い実らないと思うわ。

ま、失恋したら、かーさんの絶壁胸貸してあげるからっ!

そして名前だけど、まだ考えてんですよ(^-^;)

「力」(カじゃないよ。リキだよーん)っていう字がはいってるのがいいかなーと思って。

by kohamiyo11 | 2006-06-28 20:46 | wan!Nya!
<< レントゲンと検便 二日経ちました >>