リビングwithワン!にゃぁ!


平凡なワン&ニャアライフ
by kohamiyo11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
**********************
<<預かりっ子関係>>
リキ改め束寧(つかね)くんのお家のブログはこちらです。
ハルカリ・ナッツラテ
<< ヘルプ >>
みやざき動物のいのちを守る会
動物たちの未来のために

**********************
ワンコ1匹、ニャンコ2匹
と暮らしてます。
ミドリフグのデブちゃん
は12年の魚生を終えて
天国へ旅だちました。
ワンコのジョイくんは
2015年11月18日お空へ
還りました。
みんなありがとう。
**********************
こちらも見てね。
千葉わん!

こちらのサイトは動物に関する「辛いけど、知ってほしい情報」がたくさん記載されています。衝撃的な画面が開きますので、その点を踏まえた上で見るか見ないか判断をお願いします。
HELP ANIMALS
============
お友達のサイト:
あかるい未来
ノルウェー犬日記
ちくわ日和
ひろまま日記
MIXゆきみと猫たちの毎日
何となく海外生活-NY
新・親ばか日記
じろぼっくす
シェイクとくぅとダッシュのエトセトラ

振り向けば猫がいる




☆☆☆☆☆☆☆☆
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【一時預かりさん決定】助けてください!!・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
モコちゃん(仮称)の里親さん募集しています。
詳しくはこちらをご覧ください。
迷子の太郎くんを捜しています。
詳しくはこちらをご覧ください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


一時預かりさんが決まりました!!

以下、緊急保護した友人の報告です。↓

まずはご報告から。
mixiを通じて母子とも一緒に、一時預かりをしていただける方が決まりました!
有り難いことに、何人もの方からご連絡をいただき本当に感謝しております。
また、今の時点で私の友人の実家で子犬を1匹引き取ってもらえることが確定いたしました。写真2枚目の上の鼻周りが黒い男の子です。(もちろんある程度成長してからの引き渡しです)

大変身勝手なお願いであったにも関わらず、沢山の方に暖かいお言葉と暖かいお申し出をいただき、言葉では言い表せないくらい感謝の気持ちでいっぱいであります。
引き続き、母犬と残る子犬3匹の里親さんを探していきますので、図々しいお願いではありますが今後とも見守っていていただければと思います。

取り急ぎ最悪の事態は免れましたので、心配していただいたみなさま、どうぞ今晩は安心してお休みいただければと思います。本当にありがとうございます。
そして一時預かりをお申し出いただいた全ての方に心からの感謝の念をおくります。


===========================================
お友達のお家のワンコが子犬を産み&今住んでいるところを出て行かなければ
ならなくなったそうです。。

オリジナルのヘルプの記事です。

【超緊急大至急!】【東京】豆柴系母犬1匹・生まれたて子犬4匹【里親・一時預かりさん募集】

c0073272_20463554.jpg

c0073272_20464984.jpg

c0073272_2047022.jpg


3月21日までの間に緊急で里親さん・一時預かりさんを募集しております。

【名前】 母犬:ちま、子犬:まだ名前すらついていません
【性別/年齢】 母犬:♀、7歳  子犬:♀2匹、♂2匹
【毛色/特徴】 母犬:柴MIXと豆柴とのMIX犬。限りなく豆柴に近いです。体重約8kg
        子犬:黒系(足先くつした犬)♂、茶系で口周りが黒い♂、
           全身茶色系(一番柴っぽい)♀、尻尾の先が白い茶系♀。
           いずれの子犬も成犬は中型犬予想
【保護先】 東京都品川区(3月21日まで)
【条件】 終生可愛がってくださる方。遠方の方でも可能な限りお届けいたします。
     一時預かりをしていただける場合、エサ代など必要な費用は全て負担いたします。
【連絡方法】このブログへ鍵コメントでお願いします。お友達まで転送します。


ペット不可の物件で飼っていた実家の犬が子供を産みました。
子供を産む直前に近隣から苦情が入り、大家さんに犬を飼っていることが伝わり実家は退去勧告を受けてしまいました。諸事情で引っ越しをすることもできず、実家では犬を保健所に連れて行くことを決めました。
そんなむごい事は絶対にさせてはならないと、急遽一人暮らしをしている私が一時的に犬たちを保護してきました。
しかし私ももともとペット飼育不可の物件に住んでいる中、特例で(誓約書などを書いて)今回出産をした母犬の更に母犬+里親を探していた方から保護した犬の2匹を飼っていることと、一人暮らしのため平日は平均10時間ほど家を空けてしまうため、物理的にこれ以上の犬の世話ができない状態です。
里親を捜すとともに、一時だけでも預かっていただける方を探しています。

私の家で預かれるリミットは3月21日までなので、この日までに見つからない場合は、実家の人間は最悪動物病院での安楽死も考えているとのことでした。
実家の人間の勝手な都合で、生まれたての命でさえ死と隣り合わせにさせられています。(本当に身内の恥なので情けなく恥ずかしいのですが…)
できるだけ一匹でも多くの命を救いたいと藁をもつかむ思いでおります。どうぞよろしくお願いいたします。
==============================================

何かできればいいんだけど。。何ができるか今考え中です。。

私も預かりを考えましたが、昼間仕事に出ていること、既に2ワン+1ニャンがいること
2匹までの規約があるマンションでは、無理です。。

預かりができないなら、このようなお願いをブログですべきではないのかも
しれないのですが(他力本願かもしれません・・)、何かせずには居られないです。。

自分にできることを、考えて是非、5匹のワンコに暖かいお家が見つかるように
応援したいと思います。
[PR]

by kohamiyo11 | 2006-03-19 20:48 | wan!
<< 寝相が・・ あぁ、読み違い・・ >>