人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビングwithワン!にゃぁ!


平凡なワン&ニャアライフ
by kohamiyo11
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
**********************
<<預かりっ子関係>>
リキ改め束寧(つかね)くんのお家のブログはこちらです。
ハルカリ・ナッツラテ
<< ヘルプ >>
みやざき動物のいのちを守る会
動物たちの未来のために

**********************
ニャンコ2匹
(メイ・ムー)と
暮らしてます。
ミドリフグのデブちゃん
は12年の魚生を終えて
天国へ旅だちました。
ワンコの
ジョイくんは、
2015年11月18日に、
アッシュくんは
2017年3月25日にお空へ
引っ越ししました。
みんなありがとう。
**********************
こちらも見てね。
千葉わん!

こちらのサイトは動物に関する「辛いけど、知ってほしい情報」がたくさん記載されています。衝撃的な画面が開きますので、その点を踏まえた上で見るか見ないか判断をお願いします。
HELP ANIMALS
============
お友達のサイト:
あかるい未来
ノルウェー犬日記
ちくわ日和
ひろまま日記
MIXゆきみと猫たちの毎日
何となく海外生活-NY
新・親ばか日記
じろぼっくす
シェイクとくぅとダッシュのエトセトラ

振り向けば猫がいる




☆☆☆☆☆☆☆☆
お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

少し早めにお知らせです&預かりまでの経緯

このブログに立ち寄って下さる方に少し早めにお知らせです。

頭蓋骨を骨折し、瀕死の状態で保護され、驚異的な回復をみせている強運な子猫の

預かりをいろいろありまして、7月2日からしています。

里親さん募集のための預かり日記を作りました。

預かりまでの経緯:

ある日会社で仕事をしていたら、同僚Fちゃんより、こんな掲示板の書き込みを転送された。

「会社帰りに瀕死の子猫を見つけてしまいました。何も考えずに病院に連れて行き、
 治療をしてもらっていましたが、入院費や里親探しなど、どのようにしたらいいか
 困っています。どうしたらいいでしょうか。」(うろおぼえなので、こんな感じってことで)

私は、「乗りかかった船!入院費は足りなかったらア○イフルでも行って、頑張れ!
     里親さんはどこかの保護団体さんへ相談してみたらいいのにね」
と無責任に話していた。

次の日、同僚のTさんが私の席に来て、「相談があります!」と言う。

話を聞いてみると、その掲示板の投稿者は、Tさんだった(^-^;)。

なんだー。そうだったのかーーー。と思い話を聞いてみると、

1.瀕死の子猫を見捨てられず、病院に連れていったところ、頭蓋骨骨折で、右半身
  が麻痺していること
  (今の時点では、少しフラフラしたり、右手右足の地面へのつきかたが変なときも
   ありますが、歩けます)

2.2つほど保護団体さんに電話で相談してみたところ、
  「そんな障害の出そうな子は保健所へ連れていったらどうですか?」と
  言われたこと

3.Tさんは猫アレルギーの上、今住んでいるところがペット不可のため、退院後の
  保護が難しいこと

とのことだった。

そこで、いつも協力というよりお邪魔させていただいている千葉わんさんへ相談してみた。

お忙しいだろうに、すぐにメールの返事が来た。

いろいろとアドバイスを書いてくださり、最後にこんな言葉が添えられていた。

「千葉ワンは関わる、関わらない関係なく、その猫ちゃんに素敵な家族が見つかる事を心から願っています。」

(T▽T)(感動の涙!)

そして、引き続きいろいろとアドバイスしてくださり、2ヶ月の子であれば、昼間仕事を

している私でも預かれそうなこと、用意すべきケージのこと、先住犬とのことなど

私の不安を取り除いてくれた。

そして、私も決心しましたぁ!頑張るニャンッ!!

子猫の保護は10ン年ぶりなので、(しかも前は田舎でかなり適当だった・・・)

かなりおっかなびっくりですが、皆様の助けを仰ぎながら(すでに知恵を拝借できること

前提のずうずうしい私)、何とかやってみようと思います~。

いきなりですが、猫砂(おトイレ)について質問です。

間違って食べちゃっても安心なように(いきなり食べようとしました(滝汗))おからの

猫砂を用意してみたんですが、どうもお気に召さないご様子(T_T)

踏んだ感じがイヤなのかしら。。。

皆さん子猫ちゃんのトイレのしつけに使う猫砂ってどーいうの使ったらいいですか?

助けてください~。

         「おトイレ教えてくだしゃーい」(まだ名無しさん、保護主さん名前悩み中)

少し早めにお知らせです&預かりまでの経緯_c0073272_1930383.jpg


by kohamiyo11 | 2005-07-03 19:30 | にゃー☆
<< なんか変だぞ? 一時預かり >>